主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

そな語録 ラジコン組み立て編

一部でご好評頂いている?らしい勝手に命名したパーツとか形状について、案外数が多いのでまとめました。

また新しく名前がついたものがあったら追加していきます!

これからこのブログ(ラジコン組み立てカテゴリ)をお読みいただく方、主婦ラジのアホくさいノリが病みつきの方にもオススメです。

f:id:shufu-rc:20191212001421p:plain

それではご紹介します。

式神

十字レンチ

由来
形がよく漫画に出てくる陰陽師の式神っぽい。初登場で私に「お前誰!!!」と叫ばれるも、今はものすごく相棒感ある。
式神
ゴミだと思った三兄弟

モータープレート、ピニオンストッパー、イモネジ

由来
袋に入っていた何かしらを保護する緩衝材とかゴミだから捨てて良さそうに見えたやつら。
ゴミだと思った三兄弟1号:モータープレート ゴミだと思った三兄弟2号:ピニオンストッパー ゴミだと思った三兄弟3号:イモネジ
ゴンベイ

ドライブシャフト

由来
説明書初登場時にはなんの自己紹介もなかったくせにやたらとファニーな見た目でそなこの心を鷲掴みした憎いヤツ
ゴンベイ
人生ゲーム

5mmピローボール

由来
みたまんまのやつ。家族が増えるね!
人生ゲーム

5mmピローボールナット

由来
プクーってなってる餅
餅

リヤアーム、フロントアームなどのサスアーム類

由来
パタパタ感がかわゆいやつら。4枚羽で空もとべるといいね!
羽

リヤセクション?

由来
にっくきシャーシサイズ決定回の主要人物。耳サイズだから耳。
耳
マクロスなら追尾型ミサイルが出るやつ

リヤダンパーステー

由来
殴り合う気はありませんが、わたしはシェリル派です。
マクロスなら追尾型ミサイルが出るやつ
パラッパラッパー

リヤアッパーアーム

由来
名前の響きが難しいのでしってる言葉をこう・・・ね・・・。
パラッパラッパー
ゴンさん

ステアリングワイパー

由来
人生ゲームに取り付けたら、例の長いゴンさんみたいになったよ!
ゴンさん
ツインビー

フロントアクスル

由来
手の感じがこう、合言葉はBee!!感ありますね
ツインビー
ポンコツなダースベイダー

ウレタンバンパーのカバー的なやつ

由来
見た感じ、フォースの力が足りなさそうな感じ。
ツインビー

 

現在名前がついている子たちはここまで!増え次第このエントリーに追記していきたいと思います!