主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

第16工程:フロントアクスルの組み立てできるかな

こんばんは!そなこです。

帰宅してすぐに夕飯の支度を始めたのですがゴリラさんがハンダ付けが忙しいらしいのでその間に1工程やっちゃいます。

今回はフロントアクスルの組み立てです。どうぞよろしくおねがいします!

早速ですがパーツもネジも多いなぁ…
今回もベアリングはオプションのものに取り替えます。(残るベアリングはこのサイズが2個だけ。足りるのかな??)

f:id:shufu-rc:20191213225727j:plain

今回はまたシャーシ本体がお休みです。
なんか人生ゲーム(5mmピローボール)のお友達みたいなのが2匹いますね!わくわく!

先に土台となる パーツを組んでいきます。
説明書になれてきたのか?今日は感が冴えているのか?順調です!

まずはベアリングをしっかりと押し込むために、みんなのアイドル式神さんでギュッと。

f:id:shufu-rc:20191213230303j:plain

Rっぽいピンはどこまで差し込めばいいかわからなかったのですが、説明書から推測して真ん中でとめました。

f:id:shufu-rc:20191213230029j:plain

強い人生ゲーム(5×9mmピローボール)をねじねじと押し込んで、餅(5mmピローボールナット)でとめます。

f:id:shufu-rc:20191213230338j:plain

強い人生ゲームをねじねじ押し込んだせいか、なんかネジが熱くなってびっくりしていたところ焦げ臭い気がする!!と慌てましたがゴリラのハンダの匂いでした。紛らわしい。

うん、なんかいい感じです!
意図していないのにスルスルくるくるしてくれました。
合ってるかはしらんけど2組作るんですがどっちもスルスルになったので多分あってる。

f:id:shufu-rc:20191213230605j:plain

やったー!ツインビーが出来上がりました!かわいいぞこいつら!!

f:id:shufu-rc:20191213230700j:plain

今回の工程は、本体が登場しなかったおかげでやっぱり結構順調にすすめることができました。
私このくらいのサイズのものをあっさり組み立てるレベルの内容だけやってたいです…
昨日のやつは結構エグいと思うの。

今日はまだ早いので、後でもう1工程頑張っちゃうかもしれません。
今回もお読みいただきありがとうございました!

 

↓↓↓前後の工程はこちらから!↓↓↓↓

 

Prev

第15工程:ステアリングワイパーの取り付けできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?

 

Next

第17工程:フロントアクスルの取り付けできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?