主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

第14工程:フロントアームの取り付けできるかな

こんばんは!そなこです。

ここのところ、復習のような作業が続いていてスムーズに進んでいる気がします!
今日は、昨日組み立てたフロントアームの取り付けをしていきたいと思います!

今回も人生ゲーム(ピローボール)がいますね!すでに4本付いてるので今回で6人家族です。
これ以上家族が増えると車が2台になりますね。(このネタ通じる人どのくらい居るんでしょうか)

f:id:shufu-rc:20191211234337j:plain

 

そうそう、今回使う予定のパーツを、前回切りすぎてしまって保管しておいたのですが(奥のが保管していたもの↓)皆さんはこういう「本来の工程前に間違えて」切りすぎたパーツってどうやって保管しているのでしょうか?
わたし気になります。

f:id:shufu-rc:20191211234526j:plain

ちなみに私はネジをバラッと入れるのにゴリラが勧めてくれた100均の保存容器にネジと一緒に入れていたのですが何番だったっけ…と気になり続ける日々を過ごしました。
こうするといいよ〜みたいなのがあれば教えて下さい!

さて取り付け開始です!本日もよろしくおねがいします。

今回も式神(十字レンチ)登場!だいぶ扱いも慣れて仲良くなってきました。

f:id:shufu-rc:20191211234918j:plain

つきました!

f:id:shufu-rc:20191211235006j:plain

これに他のパーツを合わせて

f:id:shufu-rc:20191211235047j:plain

f:id:shufu-rc:20191211235131j:plain

写真左奥の6穴のパーツでシャーシの先端?(どっちが前?)をはさみます。

f:id:shufu-rc:20191211235226j:plain

この時点で4枚のパーツがなんの支えもない状態で重なっています。
どこもパチっとはまっていない状態で、なんとなくはまりそうな溝を合わせてあてがっているのですが、ちょっとずれていたようで先端側の2本のネジがハマりません\(^o^)/スカスカでございます。

f:id:shufu-rc:20191211235400j:plain

指を離すと明らかにパーツもズレ落ちるありさま。

うーん、一度ネジを全部はずしてやり直しです。

2回めのトライは、サンドイッチをするのに合わせる順番を変えて組んでみました。

f:id:shufu-rc:20191211235527j:plain

f:id:shufu-rc:20191211235652j:plain

お、なんかさっきより厚みが明らかにフィット感があります!
さっきと何が違うんだろう…さっきはあれこれしてたうちにうっかりずれちゃってただけな気もしますね。

f:id:shufu-rc:20191211235743j:plain

やったー!無事に6本きちんとネジが締まりました!

 

f:id:shufu-rc:20191211235810j:plain

だんだんスクエアの写真では収まりきらないサイズまで大きく成長しました!

説明書の最後の工程が30番のようなので、もうすぐ折り返し地点です!
ここからは細かいネジの取り付けが増えるんでしょうか…ちょっと不安ですががんばります!

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

↓↓↓前後の工程はこちらから!↓↓↓↓

 

Prev

第13工程:フロントアームの組み立てできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?

 

Next

第15工程:ステアリングワイパーの取り付けできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?