主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

第17工程:フロントアクスルの取り付けできるかな

本日2工程目です。こんばんは!そなこです。
前回組み立てた餅とツインビーたちはそな語録に追加しました!

今回は、ツインビーたちを本体に合流です!
それではいってみましょー!よろしくおねがいします!

ヨシ!早速困ったぞ!

f:id:shufu-rc:20191214001958j:plain

 5mmアジャスターがあと4つ必要なのに2個しか無い!!!
代わりにSのほうが3個余ってますね。なんということでしょう。

ゴリラにSOSしたらスペアを分けてくれました。ありがたい。
このパーツは走行していくうちにガタが出てくることもあるそうで、交換用のパーツも販売されているらしいです。なるほど。

f:id:shufu-rc:20191214002210j:plain

アマゾン見たけどなんか強そうなのしか売ってなかった。
これって課金アイテムのやつなのかな。

まぁ分けてもらったのはキットのものと同じっぽいので罪悪感も薄いです。

さて、役者が揃ったところでやっと開始です!

f:id:shufu-rc:20191214002248j:plain

 もらって早速ですが2mm切りましょうってまじかよ。
借り物ではありますがこのニッパー切りづらい!

f:id:shufu-rc:20191214002655j:plain

跡がついただけだったので別のニッパーを貸してもらいました。

f:id:shufu-rc:20191214002818j:plain

んーなんかガタガタだけどまぁいいや!

f:id:shufu-rc:20191214002953j:plain

指定の長さにセットして

f:id:shufu-rc:20191214003103j:plain

フロントアクスルをとりつけ・・・と思いきや

\狭っ!!/

f:id:shufu-rc:20191214003028j:plain

入れません!アームを強く締めすぎたんだなこりゃってすぐに分かっちゃったあたり成長してません?
絞まる理屈を教えてくれた 店長マジック のたまものです!

f:id:shufu-rc:20191214003437j:plain

いちどゆるめてー

 

\スッ/

f:id:shufu-rc:20191214003504j:plain

やったー!狙い通り入りました!
ここに長いネジを入れて、ゆるめたアームのネジを締め直します。

さいごに餅と人生ゲームをパチンして取り付け完了!正月っぽいね!おめでたいね!

f:id:shufu-rc:20191214003700j:plain

反対側も同じ様に取り付けて、17工程完成です!

やったー!

f:id:shufu-rc:20191214003739j:plain

ガニガニしてます!

よし、次もがんばります!って言いたいところなんですけどそろそろボディ塗りたい…
としおサンタさんに頂いたボディを眺めつつ、「私がやりたいのはこっちのほう」っていう欲望が露見してまいりました。

うーん、どのタイミングでやるかゴリラに相談してみます!

今回もお読みいただきありがとうございました!

-----追記!!!-----

ゴリラチェックで失敗を発見!

のんきに動画撮って遊んでたら違和感あるからみせてみな!っていわれまして。

アジャスターと強そうな人生ゲーム(5×9mmピローボール)をはめるのを忘れていました。

さらに、もう一つ変だけどといわれまして… 

あ!!!

f:id:shufu-rc:20191214021656j:plain

成長感じますとかいって、また反対向きにつけちゃってました…

これでよし!!!
この工程ではまらなかったのはネジがきつくて締まりすぎていたのではなく反対につけてたからはまらなかったのでは疑惑…

f:id:shufu-rc:20191214021736j:plain

悔しいけどリカバリーできました!ヨシとします!

 

↓↓↓前後の工程はこちらから!↓↓↓↓

 

Prev

第16工程:フロントアクスルの組み立てできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?

 

Next

第18工程:ウレタンバンパーの取り付けできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?