主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

2020-01-01から1年間の記事一覧

閑話休題:チョンマゲRCGP イベントレポなど②

こんにちは、こんばんは。そなこです。もうすぐ楽しかったチョンマゲRCGPから一週間!速いですねぇ。 今日もチョンマゲ殿が面白い動画を上げていたのでご紹介します♪ チョンマゲRCGPでShinpadoさんが撮影された71台の出場マシンを一挙ご紹介&勝手にニックネ…

閑話休題:チョンマゲRCGP イベントレポなど①

こんばんは、こんにちは、そなこです。 前回の記事では自分のレースのお話をメインで書いたので、今回は当日どんな雰囲気だったかをお伝えしたいと思います! チョンマゲRCGPは8時開場・受付開始。9時からドラミ。午前中はフリー走行をメインに各自準備をし…

戦闘記録:チョンマゲRCGPinパインビーチレースウェイ

おそらく2020年、一番Twitterで有名になったオフロードRCのイベント【チョンマゲパインビーチ】こと【チョンマゲRCGP】 ラジコン侍チョンマゲさん主催イベントがパインビーチレースウェイさんでリベンジ開催されました! 2020年、3月開催の涙の無期限延期か…

戦闘記録:2020/11/22タミグラ東日本大会

こんにちは、こんばんは!そなこです。今回もタミヤ掛川サーキットで行われたタミグラに参加させていただいてきました! 土曜日はゴリラがStに初出場し、Aメインで決勝を走ることができ(最後の最後でちょっと悔しい展開だった!けどしょうがない!) ゴリラ…

戦闘記録:G-WORKS 7周年レース-後半

さー!いよいよG-WORKS7周年レース当日! 店主様の感動的な挨拶でうるっとしながらみんなでお祝いしながらの幕開けとなりました。 そしてドラミで頂いたコンデレ!きっと坪G様は急遽ご家庭の都合で参加できなくなってしまった営業ぶちょこととしおさんに会い…

閑話休題:G-WORKS 7周年レース-前半

こんにちは、こんばんは!そなこです。先週末行われた岡山G-WORKS様の7周年レースに1泊旅行でGO TOしてきました。 久しぶりの飛行機!と息巻いておりましたが、早く出たのに羽田空港まで事故渋滞!到着したものの搭乗手続きの締め切りを若干過ぎてしまい最悪…

閑話休題:G-WORKSさん7周年レースに出走します🐎

こんにちは、こんばんは、そなこです。 なんかうっかりしてたらブログのアクセスが6万突破していてありがたい限りです!最近更新してないけどごめんなさいねぇ。 更新はしていませんがラジコンはしています!そして今週末は、G-WORKSさんの7周年レースに参加…

閑話休題:TA07RRお買い物色々

こんにちは、こんばんは。そなこです。 今日は先日お取り置きをお願いしていたTA07RRちゃんをお迎えに、静岡県は岩波のロックウェーブさんへ行ってまいりました! お取り置きの話↓ www.shufu-rc.com お昼までゆっくりしてから出発したら渋滞ハマってしまった…

閑話休題:嬉しい贈り物

こんにちは、こんばんは!そなこです。 なんか今日はすごい寒かったのでお鍋にしたのですが、肉いれすぎたのか胃もたれ気味の私です。(年だな) え、さて今日はちょっと自慢する記事書かせていただきたいです。 あ、先にいいますね、めちゃのろけです。 そ…

戦闘記録:ピットインTTチャレンジinタミチャレ統一DAY(2020/10/4)

こんにちは、こんばんは。そなこです。最近はめっきり涼しきなってきましたね!お外はキンモクセイの香りがしたり、夜は鈴虫の声が聞こえたりと私の大好きな季節です。 とはいえ、台風も近づいているようなので皆様お気をつけくださいませ〜。 さて、そんな…

【レポ】HobbyshopBOYHOOD(ホビーショップボイフッド)

HobbyshopBOYHOOD(ホビーショップボイフッド) 〒417-0001 静岡県富士市今泉9丁目6−2 東名高速富士インターチェンジから約7分新東名高速新富士インターチェンジから広見インター経由で約10分東海道新幹線新富士駅から車で約15分 ※在来線の最寄り駅からの…

戦闘記録:タミヤRCカーグランプリ東日本大会(2020/9/27)

こんにちは、こんばんは。そなこです。 鉄はあついうちに打たないとあかんよね。ということで気力があるうちに先日行われたタミグラのお話を。 と申し上げましてもレース結果等はTwitterでさんざん騒いじゃったんでご存知かもなので、内容的には感謝祭みたい…

お買い物:ダミぽん買いました

こんにちは。そなこです。 今週末は我が家はタミグラ東日本大会に参戦!日曜日のみの参加ですが楽しく頑張ってきます さて、今日は最近買い物したもののお話です。といってもゴリラが買ったんですけど。 毎度おなじみちぇりすくらふとさん cheriscraft.com …

閑話休題:主婦、ミドルクラスのマシンが欲しくなるの巻

こんにちは、そなこです。 4連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?ゴリラはでかけましたが私は今日は作業日にしたかったのでお留守番であります。 さて、昨日開催されたピットインさんのお気楽レースでお手伝いしてきました!(出場はしておりません) 今…

閑話休題:練習がんばってます

お久しぶりですそなこです。 カキ氷キッチンカー作り終えてちょっと満足していたこともありつつ、ちょっと最近元気がなかったりしつつでTwitter控えめにしてたりなんだりな低浮上をくりかえしておりました最近です。 でも、これじゃあかんとなり無心でラジコ…

レースレポ:BUSCAR300 in ホビーショップPIT-IN

こんにちは、こんばんは。そなこです。 今日は8/15(土)に君津のピットインさんで開催されたMシャーシ/ワーゲンバス縛りの5時間耐久レース「BUSCAR300」のレースをお手伝いさせていただいたので能天気なスタッフとしてレポートを少々書いてみようかなと思い…

【塗装-キッチンカー2号/完成】カキ氷屋さん-10(魔改造編)

こんにちは、こんばんは。そなこです。昨日今日と夕立?雷雨すごかったようですね。夏らしさを感じます。 そんな私は夏休み最終日なのでゴリさんのカキ氷完成目指してラストスパートしました。まずは、今回制作に快く許可をしてくださった本家【ノリさんのカ…

【塗装-キッチンカー2号】カキ氷屋さん-9(魔改造編)

こんにちは。こんばんは。そなこです。 今日は都内近郊はかなりの雷雨だったようですね。皆様のご自宅は無事でしょうか?私は夏休み頂いているので1日君津のピットインさんにおりましたが、すこぶる晴れ女なのでカンカン照りの中汗だくで練習しておりました…

【塗装-キッチンカー2号】カキ氷屋さん-8(魔改造編)

こんばんは、こんにちは。そなこです。連日暑いですね!しっかり水分補給しながら暑い毎日を乗り切っていきましょう! さて、昨日は返却物もあったので本家【ノリさんのカキ氷】でノリペチーノ食べてきました! 作ったミニチュアも持っていって記念撮影 チョ…

【塗装-キッチンカー2号】カキ氷屋さん-7(魔改造編)

こんにちは。こんばんは。そなこです。 昨日仕込んだシロノワールのシロップが乾いてきて透明感出てきました。 甘くて冷たいものが食べたくなりますね…今日も甘くて冷たいものを食べたい欲がアップしてしまいました。毎日暑いですもんね! しかしそんな気持…

【塗装-キッチンカー2号】カキ氷屋さん-6

こんにちは、こんばんは。そなこです。 夏休み2日目。今日は朝からゴリラに付き合ってもらって私方の祖父母のお墓参りにいってまいりました。 お盆シーズンなのでスーパーでも可愛いお花いっぱい売ってて選ぶの楽しかったです!お墓自体は我が家と実家のちょ…

【塗装-キッチンカー2号】カキ氷屋さん-5

こんにちは、こんばんは。そなこです。 今日から夏休み突入ということで今日はお友達と一緒にピットインさんへ練習に行ってきました!いつものみんなとわいわい楽しく練習できて楽しかったです! そんなこんなで今日も「ゴリさんのカキ氷」塗装がんばります…

【塗装-キッチンカー2号】カキ氷屋さん-4

こんばんは、こんにちは。そなこです。 いきなりだけどちょっと自慢したい! またもやshinpadoさんに撮影していただいたラジコングラビア!そなこマシン2代目はDT-03レーシングファイターです! そなこさん @831msms のマシン第二段!さくらこさん(文鳥)が…

【塗装-キッチンカー2号】カキ氷屋さん-3

こんにちは、こんばんは。そなこです。 今日も暑かったですね〜!今日は会議多い日だったんですが、どっぷり疲れてしまった>< なので、工程は少しだけ進めた感じですが一応進捗書いていこうと思います! まずはこんなものを購入しました!

【塗装-キッチンカー2号】カキ氷屋さん-2

こんにちは。こんばんは。そなこです。 ちょっとずつカキ氷屋さんの準備をはじめました!今回は塗装しつつ小物つくりつつ、色々手順ごちゃまぜにしていきます。 引き続きお付き合いください! 今回作っているのは「ノリさんのカキ氷」インスパイアの「ゴリさ…

【塗装-キッチンカー2号】お題発表と準備の状況-1

こんにちは。こんばんは。そなこです。 最近前にも増してラジコン関連のお友達が増えて嬉しいワタクシ。趣味を通じて友達ができるって、大人になってからはなかなか無い体験なので毎日楽しいです! 初めてのレースも終えて、気合が入ったところでsonako's Ki…

戦闘記録:初レース!ピットインTTチャレンジ

こんにちは、こんばんは、そなこです。 今日は2020/8/2に行われたピットインさんのショップレース【TTチャレンジ】へ初参加してきたのでその時の模様を書いていこうと思います!専属メカニックゴリラに、店長さんandゴリラフレンズのアドバイスでおそらく今…

閑話休題:ケバブと淑女と推しメンと

こんにちは、そなこです。 昨日は初めてのレース参加で楽しい一日でした。(タミグラ フレッシュクラスはレースでは無いのでノーカンらしい) 暑かったですが麦茶をがぶ飲みして存分にたのしみました!そのあたりは後日に。 さて、今日はゴリラケバブ配達に…

走行記録:R/C GARAGE G-WORKS(2020/7/25)後編

こんばんは。今日もお仕事頑張ったそなこです。 熱い思いを忘れないうちに日記後編がんばってかきます! まずはかわいかわいいG-WORKSの招き猫「琥珀ちゃん」のサービスショットで精神統一 前回の日記はこちら! www.shufu-rc.com

走行記録:R/C GARAGE G-WORKS(2020/7/25)前編

こんばんは。そなこです。先日の連休での遠征の興奮が冷めやらぬままお仕事もなぜかやる気をだしているわたくしでございます。 今日は、G-WORKSさんで特訓させていただいた時のことを書いていこうと思います。日記的なものです。 この日は、twitterで仲良く…