主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

閑話休題:なんでラジコンはじめたの?【2】

おはようございます。そなこです。
お出かけ前に続いてもう1工程と思っていましたがちょうどゴリラ氏起床のため支度ができるまでに閑話休題。

【1】はこちら!としおさんとの出会い編です。

じつはとしおさんにご挨拶させて頂く前に、もうお1人私がお会いしたかったレジェンドさんがいらっしゃいました。

twitter.com

経歴だけ聞くと年上の方を想像していたんですが実際は私よりお若い足の長いスマートなお兄さんでした。

 お殿様とご挨拶をし、としおさんと出会い、家に帰ってラジコンの世界楽しそうだな〜ゴリラはいい趣味を持ってよかったね!なんてのんきに思っていたところ、
先述のお殿様がtwitterにUPした動画に釘付けに。

としおさんも走ってるワーゲンバスだらけのレース。

えーかわいい!たのしそう!つくるならこれが良い!!!
ボディかわいいの作りたい!

ということで【やってみよっかな〜】が【この車種で始めます!】にシフトしたのでした。

最初はシャーシを自分で組むなんて考えてもいませんでした。
ゴリラのお下がりもらってスペアボディを自分で塗って被せようと思っていたのですが

散々家にころがってるのでボディのスペアがあることも組み合わせができることも、なんならシャーシ=下の駆動部分ってことも知識はありました。

お殿様からレコメンド。
手軽に始めるだけならおさがりのシャーシにスペアボディが一番近道なはずなのに。

あえてこれを勧めてくるってことはきっと何か意味があるのかなぁと思い、
ゴリラ氏のいきつけサーキット【ピットイン】の店長さんにtwitterで在庫を確認。
お取り寄せしていただけることになりました!

hobbyone.net

 

本当はamazonで買えば早く届くとわかっていたのですが、
買ったお店で遊ばせてもらいたいじゃないですか。
だってわからないこと出てきたらお店で聞けばいいんですもの。

便利な時代で私もついついポチッとしてしまいますが、
ラジコンを通して人との出会いやつながりを楽しんでいるゴリラを何年もそばで見ていて、彼にとってラジコンというものがどんなものなのか?
を私なりに理解してきたつもりです。

だからこそ、初号機は絶対彼の気に入っているお店で買いたかったのです。
彼の「好きなお店」が「私の初号機を買った店」になるのは夫婦にとっても大事。

細かいパーツがほしかったり、仕事でどうしても買いに行けないときはポチったり行ける範囲のショップに頼りますが
大きなものや相談しながら買いたいものは極力実店舗に足を運ぼうと思っています。

第2工程で早速ベアリングポチーしててすみません。

なんか熱のこもった文章量ですね。
らしくないな。

というわけで、twitter上でたくさんの先輩方に支えられて無事お迎えができました!

そして今なんでお殿様がキットをあえて勧めてくれたのかがわかります。
作るの難しいけど自分専用おもちゃ感が楽しい(^o^)はもちろん

まだ組み上がってもいないのにお友達も増えたし、(見えてる範囲では)暖かく迎え入れてもらってる!

きっと、そういう側面ごとラジコンを楽しんでね!という意味だったんだなー。

今日は写真すくなめの長文でしたがお読みいただきありがとうございました!

早くゴリラの夜練にもラジコンもって一緒に行きたい♪

f:id:shufu-rc:20191207130342j:plain