主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【塗装-ワーゲンバス弐号機】ケバブ屋さん-12【魔改造編】

こんばんは、こんにちは。そなこです。

昨日は日曜日なのでラジコンづくりもお休み。
ゆっくり過ごしました〜

さて、今日からまたバリバリ進めていきますよ!お付き合いよろしくおねがいします!

さて、前回まででわりと全貌見えてきたので今日は店員さん登場です。

f:id:shufu-rc:20200720233416j:plain

まずは、今までボディだけで作っていたのでとうとうリーマーで穴をあけて私のM-06に合体させます。
全然最近出番のないM-06。好きなんですが、もうちょっと上手になるまでしばらくお預けにします。

f:id:shufu-rc:20200720233523j:plain

飾るときはピン止めないほうが良さそうだな。

 

で、中を除いてみるとメカメカしくてラジコンっぽい!って気がしますね!
まぁラジコンだから当然ですけども。

f:id:shufu-rc:20200720233548j:plain

が、今回作りたいのはそういうのじゃないので…

アタリをつけて線を引いて

f:id:shufu-rc:20200720233642j:plain

なにかの緩衝材で入っていたスポンジをざっくり4等分にして両面テープつけます。
今回のボディづくりで肉吊るすクッションにしたり汚し塗装につかったり何かと大活躍でした。多分旦那が買ったなにかの緩衝材なんですが、そこそこ硬さもあってなかなか良かったですが今日で全部使い切りました。

f:id:shufu-rc:20200720233707j:plain

ぺとり

f:id:shufu-rc:20200720233900j:plain

(接着剤にしないあたりがぶっつけ本番でビビりな作り方を物語っております)

で、今日も登場スチレンボード。サイズ感を併せてカットして、少し重ねて接着して厚みをつけました

f:id:shufu-rc:20200720233942j:plain

んで、ほい。塗りました。

f:id:shufu-rc:20200720234119j:plain

乾いたところで設置!

 

はい!乗りました〜〜

f:id:shufu-rc:20200720234222j:plain

 

せっかくなので、今まで作ったアイテムを組み合わせます。
まずはロール肉

f:id:shufu-rc:20200720234247j:plain

そしてお料理もならべて〜

twitterで様々な予想をしていただきました店員さん。
満を持して登場です。

f:id:shufu-rc:20200720234331j:plain

はい!

f:id:shufu-rc:20200720234422j:plain

はい!

 

まぁ予想してた方多いと思いますけどゴリラ置きました。
ゴリラケバブっていう架空の店名ですしね!

f:id:shufu-rc:20200720234438j:plain

このゴリラさんはアニアシリーズのゴリラです。

アニアの動物シリーズはほんとよくできてますね…肩と股関節が実際の可動域くらいなのかな?っていう範囲で動くので、 カウンターから顔を出すポーズをとってもらいましたがしっくり来ました。

アニア AS-09 ゴリラ

アニア AS-09 ゴリラ

  • 発売日: 2013/06/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

f:id:shufu-rc:20200720234627j:plain

んー概ね満足!

ですが、まだこれは完成じゃないんです。

これからまだいじりますよ!

っていうかミラー曲がってんじゃん!
 次回取るときは注意しますね…

ということで本日もお読みいただきありがとうございました!
次回もお楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!

 

ワーゲンバスのステカsv-8×イラストレーターの窓マスキングデータ配布してます。
よろしければこちらの記事からDLしてください!

 

www.shufu-rc.com

 

■■■お知らせ■■■

f:id:shufu-rc:20200716014935j:plain

千葉県君津市のサーキット「ピットイン」さんの夏イベント【BUSCAR300】
2020年8月15日(土)開催予定です。
ワーゲンバスだらけの5時間耐久レース。ファンシーな走行姿とは裏腹になかなか鬼畜なおもしろイベント。

イベントロゴのステッカーもお店で配布しているみたいです。
貰える条件はピットインさんのブログでどうぞ〜

私もマーシャル&店長さんのお手伝いで当日はピットインさんにおりますので、Mシャーシで俺のワーバスが唸るぜ的な方はぜひご参加ください!MAX3名1組でエントリーできますので、お誘い合わせの上お盆休みを一緒に楽しみましょう!
ちなみに、某君津のスター考案のそなこ参加型企画もぶっこむとかぶっこまないとか。(予定は未定)

https://hobbyone.net/buscar300/

お問い合わせはピットインさんまで!