主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【塗装-キッチンカー2号】お題発表と準備の状況-1

こんにちは。こんばんは。そなこです。

最近前にも増してラジコン関連のお友達が増えて嬉しいワタクシ。
趣味を通じて友達ができるって、大人になってからはなかなか無い体験なので毎日楽しいです!

初めてのレースも終えて、気合が入ったところでsonako's Kitchencarシリーズ2号のお題を宣言しに参りました!

なんとね、今回はワーゲンバスじゃないんです。

今回のボディはこちら!

f:id:shufu-rc:20200804220845j:plain

わかんねーよ!

またもやMシャーシの、シトロエン 2CV チャールストンを主役にキッチンカー作っていきたいと思います!

  で、今回はなんと実店舗オマージュで作成予定です。

というわけで、オーナーさんに許可をいただきに行ってまいりました。
その場所とは…

 

f:id:shufu-rc:20200804221607j:plain

じゃん!

ノリさんのカキ氷です!
写真はノリさん(左)withゴリラです。

www.shizuoka-navichi.net

 

公式Facebookはこちら(多分ログインが必要です)

https://www.facebook.com/norippechino/

 

ノリさんといえば、謎多きオフロードサーキット【パインビーチレースウェイ】の主宰者さん。

3月に予定されていたチョンマゲRCさんとの合同イベント「チョンマゲパインビーチ」(無期限延期)でその存在を知った方も多いのでは?と思います。


【緊急告知】チョンマゲRCカーグランプリinパインビーチレースウェイ

一度だけお会いしたことがあったノリさんですが、お酒の席だったのでだいぶインパクト強めの豪快な「みんなのアニキ」なお兄さんです。

そんなノリさんの経営されている古着屋さんの店頭や出張イベントなどで味わうことができる「ノリさんのカキ氷」の「ノリペチーノ」。

f:id:shufu-rc:20200804223358j:plain

いろんな方に「カキ氷の概念が変わるよ!一度食べてみたほうがいい!」と勧めていただいておりまして。
この度念願かなってノリペチーノデビューしてまいりました!

というのも、実はこんなやり取りをTwitterでしておりまして…

f:id:shufu-rc:20200804224352p:plain

ということで

【ゴリさんのカキ氷】【ゴリペチーノ】

というパワーワードでのインスパイアキッチンカーを作成させていただけることになりました。

事前に大体許可もらっていたのですが、まだ食べてないのに作るとか言語道断でしょ!ということで、正式にインスパイアで作る許可をいただきつつ、本物のノリペチーノ食べさせてください!というお願いに馳せ参じました。
美味しいもの食べれるならね、行っちゃうよね!

閉店時間をとうに過ぎての到着でしたがリクエストに応えていただくわがまま主婦。

f:id:shufu-rc:20200804223509j:plain

インスタ映えNo.1の「トリコロール」😍

 

f:id:shufu-rc:20200804223547j:plain

今年の限定フレーバー「ピニャコラーダ」😍

 

二人で1個ずつ美味しくいただきました!

ノリさんのアドバイスどおり、最初の一口はくちで迎えに行くスタイル。

一気にトロピカルな風景に包まれる幸せ心地の味わいです♪

あ、今食べたくなったでしょ。知ってる。書いてて私もまた食べたいですもの。

ちなみにノリさんのカキ氷の営業スケジュールはノリさんのTwitterを見ると良いかもしれません!静岡県内であれば沼津以外でも会えるかも?

ノリペチーノを急速冷凍してお届けしてもらえる通販も対応してくださるそうなので、遠方の方は是非ご利用ください♪(詳細はFacebookにありました!

 

さて、そんなこんなで車種とゴリさんのカキ氷というお題が決まったキッチンカー2号。

夏が終わるまでに作り上げたいと思います!

f:id:shufu-rc:20200804225129j:plain

イメージ膨らませるために色々買ってきました!

f:id:shufu-rc:20200804225153j:plain

右のかき氷機は実際にノリペチーノを作る際に利用している手回し型の物のミニチュア!ノリさんの愛用機とそっくりのかわいい子です。
よかったら!ということでお預かりしてきました😃

あと、、、ノリさんから1つだけお願いをされました。

「ゴリラに麦わら帽子かぶせてください」

なるほど!了解で〜す!

うーん前途多難ですね!果たして今回はどんな仕上がりになるのか😃
よろしければ気長〜に見守っていただけると嬉しいです!

お読みいただきありがとうございました!