主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

走行記録:ピットインさんでシェイクダウン!

はい、M-06を29工程まで作り終えてシャーシだけは走れるようになった(はず)のそなこです!

長かった…

今回は、いよいよサーキットさんでシェイクダウンです!

今までゴリラマシーンを借りてベランダ練習を1回した程度でした(なんとなく八の字気味には走れるように。)

何かと時間が取れずサーキット行く予定ギリギリの作成だったから、おさがりのプロポで走ったこともなく…まぁなんとかなるでしょう!

今日はレースの日だけど後ならみんな疲れて一休みしてる間にちょっとだけ…雨降るらしいしほんのちょっとだけ隙間見てはしらさせてもらお!

と思い一通りピットインさんに持っていきました。

とはいえ、、、ボディがまだできてない・・・!そこで、絶対壊したくないからなるべく使いたくなかった(練習用のためにくださったのに本末転倒)としおさんのワーゲンバスをありがたく持参しました!

f:id:shufu-rc:20191213022726j:plain

 

こんな宣言をしつつも、壊したくない…胃が痛い…でも早くシェイクダウンしたい…
色んな感情がぐるぐるしておりました。

そんな本日は、前泊で朝6時に起きて(といいつつ色々あって私一睡もしてないんですが)9時からレース開始。レース中に30工程をすませてワーゲンバスを…と思っていたんですがレース中は撮影班していて時間もなくあっという間に表彰式も終了してしまいました。

くるまできてない\(^o^)/

f:id:shufu-rc:20191223020800j:plain

急いで組み立てないと!焦って車を出していたらギャラリーがわいわい。

本日レースに参加されていた阿部先生はとしおさんのワーゲンバスに興味津々。
周りの皆さんと塗装がきれいだ…やらないか…ってお話されていました。
私が作ったボディじゃないのにめちゃめちゃ嬉しかったです!

で、あれですね。家だとじっくりできますが、これだけ人数多いと気もそぞろ。

説明書もちゃんと見れずテンパってしまいました。

「ボディ間に合わなかったからとしおさんのバス持ってきたけど、ぶつけたら泣いちゃうし絶対ぶつけるけどがんばる!」

と話していたら、「じゃあ誰かの借りればいいよ!誰か持ってるだろうし」となり、なぜか本日もチャンピオンの「房総の黄色い悪魔」こと Kiwaharu@💌PCSはいいぞ💌 (@kiwaharu417) | Twitter さんのボディをお借りする流れに…

f:id:shufu-rc:20191223021019j:plain

えっ、それはそれで…

となりつつも、ろくに説明書を読める精神状態ではなかったので周りの皆さんにこれをつけて!と教えていただき

f:id:shufu-rc:20191223020946j:plain

ツノ生えた!\(^o^)/

そしてあれよあれよと操縦台へ…

私ね、高所恐怖症なんですよ。
足場の具合次第で耐えられる高さが変わるんですが、ピットインさんは腰がひけつつもなんとか大丈夫そうでした。

それでは、、、御覧ください!!!

超低速の黄色い悪魔の誕生です。

草しか生えない走りっぷりなんですが、動画見ていただけるとわかるんですが、ギャラリー…多すぎやしないですか…?15人くらいいたんじゃないですか…?

雨がポツポツしてきたのでほんの5分程度の走行でしたが無事自分の組み立てた車で走ることができました!(今度は人がいないときに練習しよ!)

見守ってくださった皆様ありがとうございました!テンパりすぎて楽しかったとか感動とかよくわからないままでしたががんばれましたよ!

精神状態が良いときに、としおさんボディで練習がんばるとします・・・!
ひとまず無傷なとしおさんバスは神棚にそっと戻しておきました。

 

* * *

最後になりますが、主婦ラジステッカーを結構いっぱいピットインさんにあずけてまいりました。
「サーキットご利用の方でご希望された方」へお配りします!とのことだったので、ただの主婦のなんの利益もないステッカーをもらってくださる方は受付時にご申告くださいませ!

f:id:shufu-rc:20191218022309j:plain

今日もいろんな方にブログ見てるよ〜!シールください!って声かけていただき嬉しかったです!もっとちやほやしてください! 

ということで、私のラジコンできるかな?は、やっとスタートラインに立てました。

俺たちの戦いはこれからだ!そなこ先生の次回作にご期待ください!
ばりの最終回を・・・

 迎えられそうにありませんね!

引き続きがんばります!お読みいただきありがとうございました😃