主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

閑話休題:なんでラジコンはじめたの?【1】

 

f:id:shufu-rc:20191206030253j:plain


デューク森田🥒@ゴリラレーシング (@229msms) | Twitter
の趣味のラジコンを何年も応援する側にいた私ですが、全く興味のなかったラジコンをはじめるきっかけのお話しますね。

 

我が家の暗黙ルールで「お互いの好きなものを知りもしないで否定しない。」というものがあります。

なので、今までもサーキットや大会も荷物持ちで付いて行ったりはした事があり、現地でゴリラの仲良しさんたちとお話させていただく機会があったりなんとなくラジコンの用語に耳慣れていったりはしてました。

そんなこんなでゴリラジコンを応援する日々の中、阿部秀司先生のあの連載が始まったのです。

「40歳からラジコン出来るかな?」阿部秀司 マンガクロスにて連載中! (@yamatof2) | Twitter 

ラジコンするってこんな気持ちなんだー、とか、こんな準備して大会に出るんだーとかを勉強するバイブルとして毎回更新を楽しみにしていました。

阿部先生とも現場で何度かお目にかかれる機会もあり勝手に謎の親近感。

 

それでもまだラジコンやる気はさらさらなかったんですけど、先生の単行本発売のイベントが静岡のタミヤフェアでやるらしい。

さらに°M💖Night(ゴリラのお友達のチーム)の あすはるp (@p35850239) | Twitter さんも同じ会場の親子ダンシングで試合にでるよ!とのことで、ゴリラとガヤ応援に行きました。

残念ながら到着したのはあすはるPさんの決勝直後で見られず!
(準優勝おめでとうございます!)

反省しつつも阿部先生のトークショーに参戦。

会場で顔見知りの方やtwitterで交流のある方とご挨拶しているゴリラさん。そしてゴリラフレンズの中、なんとも言えないオーラを放つダンディな殿方を発見(ノ∀`)

タミグラポイントマスターの としお (@toshiotter) | Twitter さん

もうあれですね、俳優さんに「キャ~ステキ!」となるテンションと同じ状態で勝手に一目惚れてファンになってしまいました。 

ゴリラにタミグラ来れば毎回としおさんに会えると思うけど。と聞きまして、
好きなタレントさんの常連のお店に行ってみたい的なノリで
「じゃあラジコンはじめよっかなwww」となったのがこのブログの発端です。

不純な動機以外なにものでもないきっかけが私を動かしたのです

(ちょっとかっこよく言ってみた)

 

 

-つづく-