主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

第8工程:モーターの取り付けできるかな

おはようございます!そなこです。

今日はお出かけ前に1工程だけやってみます。

モーターの取り付け!

ここまで説明書にパーツの名前がかいてあるのでなんとなく知ったふうな感じでブログを書いていますが、覚えている(知っていた)横文字は

  • ギヤ
  • デフ
  • ベアリング
  • モーター

以上4つです。
車の運転もするし、バイク(250ccのビックスクーター)も乗ってますが、構造には一切の興味を持ってこなかった人生でした。

それではよろしくおねがいします。

f:id:shufu-rc:20191207012945j:plain

なーななななーなーなーなかたまりだましー♪

 早速ですがモーターに貼るっぽいシールが見当たりません。

f:id:shufu-rc:20191207013317j:plain

CとかいているのでCの袋を探してみました。
まだこんなにネジがあるとか気が遠くなりますね・・・

f:id:shufu-rc:20191207013409j:plain

ありません!

これはきっとシールがついていないセットなんだ。きっとそうだ。
と思っていたら、ステッカーがまとまってるフクロの中に…

f:id:shufu-rc:20191207013546j:plain

見つけました!

「注意ステッカー」群の「C」のシールっていう意味だったんですね。

なれないせいなのか仕事柄か、同じ記号がふってあるものが複数存在するとちょっともんやりします。

ネジ類もAからはじまってるのに説明書上は「BA」だし、ランナーパーツもAではじまってるし、ステッカーの中もABCだし。

説明イラストは精密でわかりやすいのにUIがあんまり親切じゃないなとおもいます。・・・これはいつか慣れるのかな。

f:id:shufu-rc:20191207013858j:plain

シール貼るのは得意です。

今まで組んだパーツをモーターとネジでサンドイッチするらしいです。

ネジ穴とモーターの穴を合わせるのが難しい!

f:id:shufu-rc:20191207014147j:plain

なんとか隙間から狙いを定めて無事装着完了!

f:id:shufu-rc:20191207014323j:plain

しっかりつきました!

f:id:shufu-rc:20191207014400j:plain

やったー!太い血管も付いてるし、ラジコンの心臓ができあがった気分です!
バッテリーついてないけど!

お読みいただきありがとうございました。
今日はこれからゴリラさんとデートしてきます。(リア充)

 

↓↓↓前後の工程はこちらから!↓↓↓↓

 

Prev

第7工程:ピニオンギヤの取り付けできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?

 

Next

第9工程:リヤセクションの取り付けできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?