主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

閑話休題:嬉しい贈り物

こんにちは、こんばんは!そなこです。

なんか今日はすごい寒かったのでお鍋にしたのですが、肉いれすぎたのか胃もたれ気味の私です。(年だな)

え、さて今日はちょっと自慢する記事書かせていただきたいです。

あ、先にいいますね、めちゃのろけです。

 

それは予告もなく届いた一個の宅配便

私の推しメンこと、岡山G-WORKSの営業ぶちょ「としお」選手からゴリラに荷物が届きました。

割とオークションや個人間取引でゴリラ宛に荷物が来ることが多いので、今回もとしおさんに何か譲ってもらったのが届いたのかな〜くらいに思っていたんですが、心当たりが無いとのことで・・・

いざ開封してみると

f:id:shufu-rc:20201008221509j:plain

えっ!!

 これは・・・

同封されていたお手紙を拝見させていただいたところ、
「フレッシュは表彰対象ではないけど、しっかり走れてたので優勝って自信もっていいと思うから過去に獲得したメダルを使って今回の記念バージョンにアレンジしたので贈りますね」

(要約)

ってことで・・・

いやまじでいいんですか・・・ってなったんですが返す気など無いので、
ありがたく頂戴させていただくことにしました・・・!

ファンサがすぎるよ!!!好き!!!(*ノェノ)

こちらのメダルは2006年頃の大会でとしおさんが勝ち取った正真正銘のタミヤさんのメダル。

f:id:shufu-rc:20201008221946j:plain

皆さん2006年何してましたか?
私はマイカーを初めてかった年だったな〜懐かしい!

きっとブログ見てくださってる方の中にはとしおさんと一緒にタミグラで戦ってきた方もいらっしゃるんでしょうね。

私はダーツばっかり投げてラジコンのラの字も関係のない生活をしておりました・・・

 

そんなヤカラがこんなにも素敵なメダルをリメイクしていただけるんだから人生何が起こるかわからんですね!

G-WORKSさんでネームランドを借りてわざわざご用意くださったと聞いて感動しちゃいました・・・!

早速コンデレの記念写真(受賞すると表彰式でお写真いただけるのです)と並べてパチリ!

f:id:shufu-rc:20201008224125j:plain

写真は玄関に飾っているのですが、メダルは神棚の宝物エリアに飾ろうと思います!

 

前にも書いたんですが、私がラジコンをやってみようかな?というきっかけになったのがとしおさんとの出会い。

閑話休題:なんでラジコンはじめたの?【1】 - 主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

 

多分このときは自分含めて誰もこんなに続けると思ってなかったと思うんです。
正直最初はなんとなく組み立ててわー楽しいで終わると思ってました。

ボディ作るのは「わー楽しい」で相変わらずなんですがw

が!

最近ね、悔しいとか勝ちたいとかうまく走れない自分に腹が立つとか、ラジコンにおける感情の起伏が激しいくらいにはラジコンにのめり込んでおります。

そんな走ることも楽しめるようになってきた私へのご褒美としてとしおさんからのメダルですよ。

こんなことある?いやもう一生の記念です。いいでしょ。

と、感動しつつ、気になるのは一緒に入れていただいた美味しそうなおやつ。
岡山の老舗のお菓子屋さんのもなかだそうです。

三宅製菓本店|明治38年創業 岡山県高梁市の和菓子店

備中神楽の登場人物のお面を模したデザインだそうですよ。
あんこの粒が大きくて甘くてすっごく美味しかったです!

待ちきれずお仕事中のおやつに頂いちゃいました!私は櫛稲田姫でした

f:id:shufu-rc:20201008230407j:plain

ゴリラは素盞鳴尊でした。
ちゃんと夫婦を送ってくれたのはとしおさんの粋な計らいでしょうか(*´ω`*)

f:id:shufu-rc:20201008230521j:plain

じつは、あずきとかあんことかの類のお菓子が食べられるようになったの、結婚してからなんですよね。
今は?というとめちゃめちゃ好きですwなんで食べれなかったのかわからない不思議。

美味しい話で脱線しちゃいましたが、せっかくなのでそなこさんの走りっぷりを振り返ってみましょう。

■はじめての運転

去年の12月に初めてのシャーシM-06を組み立ててシェイクダウン。
まっすぐ走れなくて操縦台で叫んでいた12月22日。
きわちゃんのボディを借りてシェイクダウンですが、きわちゃんが何度もマーシャルしてくれてて心が痛い。
あとみんな笑いすぎw


M-06シェイクダウン 千葉君津ピットインにて

 

■はじめてのタミグラフレッシュ(新春掛川)

としおさんに頂いたバスのボディのバンパーを割って泣いた初めての模擬レース参加
握りすぎてフラフラヨロヨロ

ぶつけてマシントラブルで走行不可かと思われたところ、偶然マーシャルに居てくださったにしふな会のY村さんに救われてリタイヤせずにすみました


新春タミヤRCカーグランプリ in 掛川サーキット 1月26日(日)決勝フレッシュB

 

その後、社会情勢が芳しく無く、プロポを全く握らない数ヶ月を過ごし。
バギー作ったりライダー作ったりしてみたものの、やっとちゃんと運転練習再開したのが6月頃かな?

正直岡山修行へ行くまではほんとヨロヨロフラフラでラジコンに振り回されている感しかなかった私です。

■岡山修行からのまさかの覚醒(9月掛川)

ところがどっこい岡山で火がついて、会う人会う人褒めてくれるくらいの上達が見えてきた最近です。
今回のフレッシュの選手は、皆さんちゃんと走れる方ばかりだったこと、ツーリングカーだったこともあり、今の私ができる限りは上手に走れた2回めのフレッシュクラスでした。


タミヤRCグランプリ東日本大会in掛川/フレッシュクラス決勝

 

いや、今見返してみて、

人って成長するんだなwってちょっとうれしくなっちゃいました。

もちろんまだまだ振り回される瞬間も多く、心の余裕はまったくない状態。
でもだいぶ走り方もかわりました。

 

まぁでも調子こいたんでしょうね。
先週末のショップレースはひどかったですw

ほんと、穴があったら入りたい・・・。

 

ということで・・・こんな素敵なメダルを頂いてしまったので、うまくなるしか無いじゃない!いや、わたしならなれるね!天才だからね!
と自分を鼓舞しつつ今週末もどこかのサーキットで練習です♪

これからもっともっと辛かったり悔しかったりすることもたくさんあるかもしれませんが、ラジコン楽しく毎日頑張りたいと思います!

早くとしおさんと一緒に走らせてもらえる日が待ち遠しいです!

お読みいただきありがとうございました。