主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【塗装-キッチンカー2号】カキ氷屋さん-7(魔改造編)

こんにちは。こんばんは。そなこです。

昨日仕込んだシロノワールのシロップが乾いてきて透明感出てきました。

f:id:shufu-rc:20200810130811j:plain

甘くて冷たいものが食べたくなりますね…
今日も甘くて冷たいものを食べたい欲がアップしてしまいました。毎日暑いですもんね!

しかしそんな気持ちをボディ作成にぶつけて今日もがんばります。
今日から魔改造はじめます。お付き合いよろしくおねがいします!

 さて、先日探していた8本のスポークホイールさん

 どうしてもこれで作りたかったので、無事ゲット。

そしておもむろにふく下地

f:id:shufu-rc:20200810131054j:plain

 上に乗せる色との相性考えてホワイトのサーフェイサーを噴きました。

 そしてこちらのカラーに塗装!

f:id:shufu-rc:20200810131204j:plain

そう!ボディと同じ水色です!
そしてタイヤを履かせてネジ部分をシルバーに塗りました。
ちなみに今回はあえてのマット仕上げのホイールです。
窓スモークをすりガラスにしたからね。マットのほうが似合いそうなので。

f:id:shufu-rc:20200810131244j:plain

きゃわいい。

最高に好みです。

ネジ部分はもちろんマッキーで塗りました。ほんと優秀!

 

で、早速ボディとあわせてみたかったのでポストの穴をあけてはめてみました。

f:id:shufu-rc:20200810132402j:plain

f:id:shufu-rc:20200810131353j:plain

あぁぁぁかわいい!イメージ通りになりました!
やっぱり8本のホイールにしてよかった!

ひとしきり満足したところで魔改造始めます。

今回のカウンターをどこに作るか問題なんですが、まずはカットしたのでご覧ください。

f:id:shufu-rc:20200810131529j:plain

f:id:shufu-rc:20200810131542j:plain

はい、2箇所です。

今回は2箇所いきます。どっちかがカウンターになります。

f:id:shufu-rc:20200810131617j:plain

ヒンジを扉側に接着して本日ここまで!あんまり進んでない気がしないでもないですが、案外カットするの時間かかってしまったのでこのくらいにしておこうかなって思ってます!
気力があれば夜中にもうちょっとがんばるかもしれないしがんばれないかもしれない。

ひとまず、今回もお読みいただきありがとうございました!