主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【塗装-ワーゲンバス弐号機】ケバブ屋さん-7【魔改造編】

昨日の記事のすごい粉が思いの外反響があってびっくりしているそなこですこんにちは。

すごい粉の記事はこちら。

 

www.shufu-rc.com

 

さて、魔改造編始まったばかりなのに昨日は塗装ばっかりでしたが、
おかげさまでバンパーなどなど装備できましたよ!

f:id:shufu-rc:20200715031138j:plain

f:id:shufu-rc:20200715031149j:plain

狙った色の組み合わせになって満足です!

車はおいといて、今日はキッチンカーっぽくなるアイテムづくりをしたいと思います!

じゃーん。

タミヤさんてこんなのも出してるんですね。

f:id:shufu-rc:20200715031230j:plain

 4枚入って結構お安い。

これを切ったり張り合わせたりしてカウンターを作ります。

図って作れないタイプの女なのでだいたいで。

f:id:shufu-rc:20200715031432j:plain

↑溝を作ってボディに引っかけようと思います!

断面ガッタガタなのはグルーが乾いたら整えようと思っているのでものすごい大雑把ですがだいたいで。

f:id:shufu-rc:20200715031551j:plain

あとはボックスっぽいものをひとつ。

この2つは乾きマチなので今日はここまで。

 

続いて・・・100円ショップで購入した

f:id:shufu-rc:20200715031641j:plain

こいつを使ってみます!

そしてこれ!

f:id:shufu-rc:20200715031702j:plain

今回用意したのは粘土2種類と焼色つけるアイシャドウみたいなパレット。
これ、似たやつが汚し塗装用ので売ってましたが、焼き色と土錆系は色味が違うだろうなと思って新橋のタミヤさんで自粛前に購入してきたものです。 

ほんっと腰上がらない人ですわー

じつは粘土でどうのっていう作業は大学生ぶりくらいなのでめちゃ緊張しております…

当時も石膏触ってただけなので粘土らしい粘土ってほんと小学生ぶりとかなのでは…

事前にいろんなブログさんで情報収集をしていたのでまずはやってみよ〜
勢い大事〜

今回は質感的にこっちかな?というチョイスで

タミヤ デコレーションシリーズ No.15 軽量粘土 生地作りの達人 (ホワイト110g) 76615

を使用しました。

 

f:id:shufu-rc:20200715032149j:plain

絵の具を練り込みます。

f:id:shufu-rc:20200715032325j:plain

途中で色を足すなど。

ふわふわで軽くて気持ちいいですね!これはお子様大喜びなのでは…

 

いい感じに色が出たところで昨日ぬっていたシルバーの爪楊枝に巻きつけていきます。

f:id:shufu-rc:20200715032414j:plain

整形しながら爪楊枝で質感出していきます。
相変わらず手袋をしない人です。

f:id:shufu-rc:20200715032437j:plain

これを1日乾燥させるんですって!

ってことで本日ここまで。だいたい全貌見えてきましたよね。
でも最後まで応援してくださると嬉しいです!

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

★★★お知らせ★★★

ホビーショップピットインさんで夏の定例イベントになる予定の
ワーゲンバスワンメイクの5時間耐久レース「BUSCAR300」のイベントロゴをデザインさせていただきました。

また、当日は私もマーシャル&店長さんのお手伝いで参加します!
ぜひエントリーしてくださいね〜!

f:id:shufu-rc:20200710022112p:plain

イベントに合わせたグッズもピットインさんで販売中なのでぜひご贔屓に!

 私もTシャツ2色買いました!

 

 hobbyshoppitin

BUSCAR開催記念 Tシャツ

 

suzuri.jp