主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【塗装-キッチンカー2号】カキ氷屋さん-8(魔改造編)

こんばんは、こんにちは。そなこです。
連日暑いですね!しっかり水分補給しながら暑い毎日を乗り切っていきましょう!

さて、昨日は返却物もあったので本家【ノリさんのカキ氷】でノリペチーノ食べてきました!

作ったミニチュアも持っていって記念撮影

f:id:shufu-rc:20200811173258j:plain

チョコチョコミントのツーショットも実現

f:id:shufu-rc:20200811173311j:plain

最終的にミニチュアは固定することになりそうなので、持ち歩けるうちに可愛い写真とっておきたいなと思いまして。

で、多分皆さん【これ貼ればいいのに】って思ってるはずのものはちゃんと用意していますよ!

f:id:shufu-rc:20200811173444j:plainこの紙シールになってるんですが、100円ショップで買いました。
なんでも売ってるな…すごい。

 

f:id:shufu-rc:20200811174451j:plain

はいかわいいーーー。

貼って持っていけばいいのにと思われたかもなのですが、いや、これゴリさんバージョンだからツーショット違和感じゃん。

という謎の配慮で帰ってからつけようと思っていた次第でございます。

 

今日は張り物多めの作業。カキ氷のラベルはもちろんのこと、ヒンジの本体への固定とデカールをちょっと貼りました。

f:id:shufu-rc:20200811173708j:plain

あんまりたくさんはるとちょっと雰囲気が強くなっちゃいそうなのでもしかしたら最終的に外すところがあるかもしれませんが本家のデカールは可愛いですね…

ゴリラ外出中につきリーマーが無いので取り付けはおあずけですがミラーパーツも組み立てました。
ちょっとボーッとしてたら切るの失敗してやんの。

f:id:shufu-rc:20200811173812j:plain

 

さて、次にカキ氷機に設置する氷を作っていきたいと思います。

まずは、100円ショップで買ったモールドにちょっと詰め物をして固めます。

f:id:shufu-rc:20200811173917j:plain

f:id:shufu-rc:20200811174106j:plain

だいたいいい感じになってきたかな。

ただ、このままだとリアルじゃないので削っていって設置できるサイズに修正していきます。

f:id:shufu-rc:20200811174208j:plain

f:id:shufu-rc:20200811174224j:plain

だいたい四角っぽくなってきた。

きちんと中で一回転できるサイズまで整えます。
削るとどうしても白っぽくなりますが、最後にどうとでもなるのでまずはサイズをあわせることを優先。

f:id:shufu-rc:20200811174251j:plain

じゃん

f:id:shufu-rc:20200811174351j:plain

可愛くなった!

f:id:shufu-rc:20200811174421j:plain

並べてみてもバッチリ可愛いですね!

ひとまずここまで。
実は次からの工程で使いたい糸鋸待ってるんですがまだ届かなくてですね。(今日到着予定)ひとまずここで中断になりました。

続きは糸鋸の到着次第で進めていきます!今日は熱帯夜になるところが多いようですね。皆様しっかり水分補給をして熱中症対策していきましょうね!

お読みいただきありがとうございました!

 

★おまけ★

先日唐突に作り出したシロノワールは、シロヤマ店長の二つ名を持つ(一部で勝手に呼んでるだけ)ホビーショップロックウェーブさんの店長さんに勝手に贈答してまいりました!

限定の白いシロノワールで作ると食べたさだけが募りそうなのでレギュラーシロノワールを作ったんですが、めちゃ笑ってくださったのでつかみはOK!
作ってる最中のツイートは店長まさか自分の所にくるやつだと思ってなかったでしょうね(笑)実物は是非ロックウェーブさんで御覧ください♪

ameblo.jp

 

ロックウェーブさんの来訪時のレポはこちらです!

 

www.shufu-rc.com

 

ちなみにタミヤデコレーションシリーズの仰々しいフードケースに入れてプレゼントしたんですがちょっとサイズが大きすぎたかも…無印とかホームセンターにいいサイズがありそうだなー。探してみます。

このケースはパフェとか高さのあるミニチュアが良さそうですね!