主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【DT-03】シャシー組み立て⑤ダンパーをつくるの巻

平日はあんまりラジコンの組み立てはすすまないですね

世の中はちょっと長めのゴールデンウィークに突入されている方もちらほら。
私はテレワークなのでカレンダー通りの勤務でございます。助かる。

今日はあんまりできないかな〜と思っていましたが、ダンパーくらいできるかも?と思い頑張ってみました。

というのも、受信機もサーボもまだ用意してなかったのでとりあえずできるところをやってみたいと思います!

f:id:shufu-rc:20200427232431j:plain

あいも変わらずキット標準ダンパーです!
オイルダンパーやってみたいけど覚えることいっぱいだとパンクするのでとりあえず後でいいかなっていうテンションです。

まずは走って困ったらにします!

 ダンパーくらいと思った私が甘かった。

くっっっっっっっっっっそ硬いなにこれ。
頑張ってタオルで支えながらねじ込みましたが全然だめっぽい。

f:id:shufu-rc:20200427232708j:plain

説明書見るとスクリューピンなどで固定すると良さげな事書いてあるんですが開封済みネジ袋にそれらしきは見当たらないのでありました。

f:id:shufu-rc:20200427232739j:plain

これでよくない?ドライバーで二刀流

f:id:shufu-rc:20200427232838j:plain

だいぶ力が入りやすくなりました!

f:id:shufu-rc:20200427232909j:plain

なんとか完成!

はーーーーーーなんかすうううっっっっっっっごい疲れた作業でした。

M-06とかデュアルライダーのダンパーはふんわりしてたのでノーマルダンパー作るのはかんたんなイメージでいましたが、バギーのはそんなに甘くなかったです…

そろそろできることが少なくなってきたので早くサーボと受信機をなんとかします!

 

余談

この記事書いている最中WBS見ていたんですが、休みが長くなり工作キットが売れているとのこと。

「作るを楽しむ!工作ランキング」にTT-02が5位にランクインしてました。
最近ラジコンが品薄らしいという噂は嘘じゃなかったんだ〜!

これはライバルがいっぱいになりそうで楽しみですね!

f:id:shufu-rc:20200427233504j:plain

 

タミヤ RC特別企画商品 No.139 1/10 電動RCカー TT-02 TYPE-SR シャーシキット 47439
 

 本日もお読みいただきありがとうございました!