主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【塗装-ワーゲンバス弐号機】ケバブ屋さん-8【魔改造編】

おはようございます。そなこです。

今日はボディ側は触らずジャンクな物が食べたくなる工程です。
昨日の粘土が乾いたのでドネルケバブの肉をアレしていきますよ〜

f:id:shufu-rc:20200716013310j:plain

今日使ったのはこちら

 

 焼き色を乗せて行きたいと思います。

 初めて使うものでも物怖じせず使う肝の座り方に我ながら無鉄砲さを感じつつも、

まぁタミヤさんの製品ならいい感じになるでしょうという謎の安心感。

f:id:shufu-rc:20200716013500j:plain

真ん中の色で全体的にハケで色を載せていきました。

モンハンの肉焼き曲を脳内に浮かべながら御覧ください。

チャーンチャッチャ ♪ チャララ チャーンチャッチャ ♪ チャララ

f:id:shufu-rc:20200716013527j:plain

チャララン⤵チャララン⤵チャララン⤵チャララン⤵チャッチャッチャッチャッチャーーーーン⤴♪

f:id:shufu-rc:20200716013721j:plain

\ジョウズニヤケマシター♪/

 すかさず焼き目がついたところを容赦なく削ぐ!

f:id:shufu-rc:20200716014041j:plain

店頭で見るアレっぽい感じにしました。

で、ここで艶出しニスを塗りました。
こちらもタミヤデコレーションシリーズ。

f:id:shufu-rc:20200716014200j:plain

つや消しタイプも買ってありますが、肉汁・脂感出すならツヤありでしょ〜

 

 

ってことでジューシーさを求めてニスを塗る!

f:id:shufu-rc:20200716014229j:plain

あー、そうそうこんな感じのイメージ。それっぽくなってきた気がする!

 

肉ロールの絵ばっかりですいません。そろそろ別の話題に行きましょう。

昨日ざっくりおおざっぱに作っていたスチレンボードのカウンターを塗装しました。

f:id:shufu-rc:20200716014311j:plain

スポッとはめればカウンターのでっきあがりー。

ちょっとぐらつくからもうひと加工したいところです。

週末に手芸屋さんにでも行ってみようかな〜

f:id:shufu-rc:20200716014453j:plain

図ってない割にジャストフィットする肉焼く台。

これね、よく向かって左側に設置されてるアレね。

うんうん。概ね満足。

接着までやってしまいたいところですが今日はここまで。

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

■■■お知らせ■■■

f:id:shufu-rc:20200716014935j:plain

千葉県君津市のサーキット「ピットイン」さんの夏イベント【BUSCAR300】
2020年8月15日(土)開催予定です。
ワーゲンバスだらけの5時間耐久レース。ファンシーな走行姿とは裏腹になかなか鬼畜なおもしろイベント。

私もマーシャル&店長さんのお手伝いで当日はピットインさんにおりますので、Mシャーシで俺のワーバスが唸るぜ的な方はぜひご参加ください!MAX3名1組でエントリーできますので、お誘い合わせの上お盆休みを一緒に楽しみましょう!
ちなみに、某君津のスター考案のそなこ参加型企画もぶっこむとかぶっこまないとか。(予定は未定)

https://hobbyone.net/buscar300/

お問い合わせはピットインさんまで!