主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【塗装-キッチンカー2号】カキ氷屋さん-4

こんばんは、こんにちは。そなこです。

いきなりだけどちょっと自慢したい!

f:id:shufu-rc:20200807224020j:plain

またもやshinpadoさんに撮影していただいたラジコングラビア!そなこマシン2代目はDT-03レーシングファイターです!

 以前デザインが決まらない…で止まっていたバギーちゃんですが、結局はピンクで可愛く仕上げました。 

www.shufu-rc.com

 ちょんまげRCさんに推薦していただいたレーシングファイターですが、どうにもデザインが浮かばず…えいやでやったら案外可愛かったっていう。
いや、これ写真の腕がいいんだな…実物はこんなにきれいに見えないですもの。プロ恐るべし…

ちなみにグラデーションはポリカカラーのフロストピンクとスパークルピンクアルマイト。
後者は去年ピットインでお買い物中、箱らくださんにそそのかされて買ったはいいけどなかなか出番がなかったカラーなので、活用できて大満足です!勧めてくれてありがとうございました!

 一発勝負の初グラデーションでしたが私的には満足。あとね、ウイングはフロストピンクだけなんですよ。これもお気に入り。

 

タミヤ ポリカーボネートスプレー No.40 PS-40 フロストピンク 86040

タミヤ ポリカーボネートスプレー No.40 PS-40 フロストピンク 86040

  • 発売日: 2003/06/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

さて今日も元気に塗装だ!

 

f:id:shufu-rc:20200807224648j:plain

 恒例にしていきたいキャンバストップのナンバリング。

今回はKAKIGORI EDITIONです!

で、前回失敗したサイドのゴリペチーノロゴですが、結局デザイン修正して塗り直し。

f:id:shufu-rc:20200807224942j:plain

これ、マスキングしてCREATEXで筆塗りしたんです。
2回塗ったんですがぱっきり出ました!この塗料優秀過ぎておすすめです。

 ポリカより乾くの速いしとっても優秀。やー、ありがたい。

 今日のボディの進捗はこんなところなんですがカキ氷の仕上げに入りました。

f:id:shufu-rc:20200807225426j:plain

頂いたメニュー表を参考ににらめっこしつつ着色。

f:id:shufu-rc:20200807225220j:plain

カラージェルで色をつけながら固めつつ塗り進めていきます。

ちなみに自室が熱いのでポータブルライトをリビングに持ち込んで作業しました。
はーすずし。あ、私の部屋もエアコンあるんですけどね。作業終わる頃に涼しくなるかなっていう年代物なので自然とリビング作業が増えちゃんですよね〜
でも練乳かけたり白玉のせたりチョコソースかけたり、すごい楽しいです。こういう作業が一番幸せ。

さて、いい感じに仕上がりました!

f:id:shufu-rc:20200807225334j:plain

ちゃんとカキ氷に見えるでしょ?

早くこいつらを乗せるボディを完成させなくっちゃ〜〜

お盆の間になんとかなるかな?がんばります・・・!

本日もお読みいただきありがとうございました!