主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【塗装-ワーゲンバス弐号機】ケバブ屋さん-13【魔改造編】

こんばんは、こんにちは。そなこです。

昨日頑張ろうと思ってたんですがMacのアップデート始まっちゃって諦めちゃいました(テヘペロ

ということで、魔改造編まだ続きますのでお付き合いよろしくおねがいします!

前回は店員さん登場でしたね。

f:id:shufu-rc:20200720234331j:plain

さて今日はどこに手を入れるでしょうか!?

Tamiya RC Modelsさんからもエールを頂いたのでラストスパートがんばっていきますよ〜

 見ていただけてるの嬉しい😃

あ、ちなみに今日も今日とてラジコン作ってませんけれどもお付き合いください。

えー、まずはこちらを御覧ください。

f:id:shufu-rc:20200723000505p:plain

素材写真購入してちょっとデータを作りました。

※商品名・価格設定などはすべて架空のものです。 

 

写真用のちょっとええ紙で出力しました。

f:id:shufu-rc:20200723000638j:plain

反射が気になってしまったので、カットしつつフラットクリアを一吹き 

f:id:shufu-rc:20200723000707j:plain

インクにじむかな〜とか思っていましたがそんなこともなくきれいに定着。
少しマットな感じで仕上げることができました。

f:id:shufu-rc:20200723000740j:plain

さすがタミヤさんだね!そろそろなくなってきたし今度もう一本買っておこう。

で、何作っているかおわかりですよね!キッチンカーにありがちなタペストリー的なアレを作っております。

 

さて、続いてストローを2本用意しました。色は何でも良かったんですが家にあったダイソーで買った某シアトル系カフェのストローみたいな色のストローを使います。

f:id:shufu-rc:20200723000945j:plain

横幅あわせてカット

f:id:shufu-rc:20200723001051j:plain

 

切れ目を入れます

f:id:shufu-rc:20200723001117j:plain

で、紙を挟み込みこんで、ストローの内側をシューグー系のグルーを入れて固めます。

f:id:shufu-rc:20200723001227j:plain

左右の端2点止まってればいいかなって。爪楊枝でちょいちょい入れて隙間ができないようになでつけました。

f:id:shufu-rc:20200723001424j:plain

 

で、こちらを使いまーす。ダイソーで買ったアクセサリーパーツの細めチェーン。
(私ダイソー大好きすぎるな。後ろのカッターマットもダイソーです)

f:id:shufu-rc:20200723001537j:plain

上のストローの中を通して、良き長さで丸カンで留めます。
ハンダゴテ使えばいいのにって思いました?私も思いました。でも使いません。
理由は特にありません。

f:id:shufu-rc:20200723001833j:plain

そして、ボディポストに引っ掛けて、完成版はこちらです!

f:id:shufu-rc:20200723001906j:plain

f:id:shufu-rc:20200723001935j:plain

今日はミラーまがってないぞ!

ほらほら、よく見かけるキッチンカーっぽさ出ません??
見比べてもらうと幕ナシだと寂しいですよね↓前回の写真

f:id:shufu-rc:20200720234627j:plain

こうやって色々小道具足していく予定があったので、この地味〜な色で作ったという狙いがありました。

さて、これで完成!? ではないんですね〜。

まだ空いてるところ、あるでしょ??

↓↓↓次回はゴリラの上の木目のところに小細工追加します!
(車内広いから鳥さんも入れてあげました)

f:id:shufu-rc:20200723002326j:plain

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

引き続き応援よろしくおねがいします!

 

f:id:shufu-rc:20200716014935j:plain

BUSCAR300 ワーゲンバス5時間耐久レースもよろしくね!