主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【塗装-ワーゲンバス初号機】ラジコンの塗装できるかな-4 二色目塗ってみよう!

こんばんは、そなこです。

仕事納めされた皆さま、今年もお疲れ様でした!年末年始もお仕事のみなさま、頑張ってください!

 

私は本日、事実上仕事納めでした!

ので!ちゃんとブログ書きますねぇーきっとねぇー

さて、前回の一色目でコルサグレーをぬりまして、今回は天井部分ですね。

ホワイトを塗っていきたいと思いますよ!

今回はゴリラエアブラシを借りてエアブラシ塗装に挑戦!

f:id:shufu-rc:20191228010932j:image

エアブラシの塗装には左のクリアスプレーを先にかけておくと定着が良くなるそうです。

 

そして今回は秘密兵器を用意しました!

f:id:shufu-rc:20191228010748j:image

デカールシール!こいつに主婦ラジのロゴを印刷して天板に貼る作戦です!

 

エーワン 転写 タトゥーシール 透明 はがきサイズ 3シート 51113

エーワン 転写 タトゥーシール 透明 はがきサイズ 3シート 51113

  • 発売日: 2000/08/24
  • メディア: オフィス用品
 

 

 

f:id:shufu-rc:20191228011226j:image

ぺたっとな

 

f:id:shufu-rc:20191228011245j:image

外から見た感じ。

まーこんなもんかなぁ。

 

よし!塗り始めますよ!

と、その前に、窓のマスキングのウキがないかチェックしつつ、デザインカッターの裏を使って圧をかけていきました。

f:id:shufu-rc:20191228011344j:image

ヨシ!クリアをサッとかけて

f:id:shufu-rc:20191228010716j:image

白塗装!キャー!エアブラシとか何年ぶりに触ったんだろう!

f:id:shufu-rc:20191228011456j:image

ガンタイプのエアブラシは初めて扱いましたが広範囲塗るのに良いですね。

 

リーゼントのところがポケットになっているので塗りづらいですね…

少しずつ傾きを変えて、ノズルがなるべくポケットに入る向きを探していたところ

 

アァァァッ大惨事!!

f:id:shufu-rc:20191228011624j:image

こぼしちゃった…

 

ま、アルアルってことで…

 

白が塗り終わったところでシルバーを吹くようにと森田塗装の親方から指令が。

 

f:id:shufu-rc:20191228011843j:image

ふむ。

これでムラが目立ちにくい上にカラーがパキッとするんですって!

 

乾いたら最後にマスキングをはずして終了!

 

塗装後はリビングで作業していたらかわい子ちゃんが邪魔しにきました。

f:id:shufu-rc:20191228012129j:image

後ろの洗濯物はご愛嬌

さて、次は窓にスモークを塗ります!!

今回もお読みいただきありがとうございました😊