主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【塗装-ワーゲンバス弐号機】キッチンカーを作る!ケバブ屋さん-4

こんばんは。そなこです。

昨夜は久しぶりのレジャランミッドナイトでゴリラさんのお仲間たちと遊んでいたので朝7時近くの帰宅。

正直オールのきつい年ですね。 いっぱい寝ました!

 

さて、今回はいよいよメイン部分の塗装です。

と、皆さんの予想を伺ったところ、ピンク系、や淡い色、肉汁色(?)の予想から、ブルー系の予想もいただきました。

正解は。。。

f:id:shufu-rc:20200711074301j:plain

 まずは最後まで迷ったお試し具合をご覧ください

そう、くすみ系の抹茶っぽい色にしたかったんです。で、調色して好みの色をとっていたんですが…

でも、可愛さもほしい・・・どうしようと迷って、用途決めずに買っておいたガイアのミクさんカラーも試して、あーーーー明るい色もいいなぁ…どうしよう…

ちなみに色味を見るのに表面に塗って(薄膜があるので)裏からチェックしました。

f:id:shufu-rc:20200711224748j:plain

f:id:shufu-rc:20200711224944j:plain

と迷ったものの

 

f:id:shufu-rc:20200711225038j:plain

初志貫徹!

薄い抹茶色!君に決めた!!

グリーン系の予想をした方はいらっしゃらなかったんですが、最後まで迷った色が
 

 Keiさんの予想のターキッシュグリーンと似ているので、Keiさんにはなんか送ります。
(タモさん風に)

 

f:id:shufu-rc:20200711225247j:plain

ゴリラさんのエアブラシを借りて塗装スタートです。

f:id:shufu-rc:20200711225549j:plain

む、塗ってみると思いの外白いぞ…もうちょっとグリーンが強いイメージで調色したんだけどな…

まぁこれはこれで!

f:id:shufu-rc:20200711225721j:plain

f:id:shufu-rc:20200711225637j:plain

最後にシルバーで裏打ちしてメイン部分の塗装は完了!

次はスモーク・ライト類です。

ゴリラさんのエアブラシブースの壁には、試し吹き用のダンボールが貼ってあるんですが

 

あ…(戦慄)

 

 

 

f:id:shufu-rc:20200711225749j:plain

まぁいっか。
キヲツケマショウネー

 

気を取り直して、フロスト系・クリア系でさっと塗っておしまい!

f:id:shufu-rc:20200711225930j:plain

ライト部分はフロストイエローを塗ったあと、
剥がした窓マスキングで蓋をして窓をフロストオレンジに。

f:id:shufu-rc:20200711225952j:plain

実車じゃ難しいスモークカラーもラジコンならやりたい放題でいいですね!

 

・・・ということで・・・いざ・・・

f:id:shufu-rc:20200711230100j:plain

ぺろーん

f:id:shufu-rc:20200711230123j:plain

脱皮!!

 

※私は薄膜剥がすときは、角にマステを貼ってぴろっと剥がすきっかけを作っています。らくちんです。

 

 

f:id:shufu-rc:20200711230234j:plain

つるり〜〜ん生まれました!

やばいかわいい!

あれ!コルサグレイっぽくないですか…?

 

タミヤ ポリカーボネートスプレー No.32 PS-32 コルサグレイ 86032

タミヤ ポリカーボネートスプレー No.32 PS-32 コルサグレイ 86032

  • 発売日: 1995/07/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 あれ、初号機、コルサグレイですけど…

あ、よく見るとコルサグレイより緑強めでくすみが強いか…よかった…(いいのか?)

f:id:shufu-rc:20200711230645j:plain


好みの色は似てしまう運命ということで…(雑)

 

f:id:shufu-rc:20200711231012j:plain

ひとまず塗装は一段落しました!塗装は!

 

というわけで、次回から魔改造編!!!

f:id:shufu-rc:20200711231046j:plain

本日もお読みいただきありがとうございました!

引き続きよろしくおねがいします!

 

★★★お知らせ★★★

ホビーショップピットインさんで夏の定例イベントになる予定の
ワーゲンバスワンメイクの5時間耐久レース「BUSCAR300」のイベントロゴをデザインさせていただきました。

f:id:shufu-rc:20200710022112p:plain

イベントに合わせたグッズもピットインさんで販売中なのでぜひご贔屓に!

 私もTシャツ2色買いました!

 

suzuri.jp