主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【塗装-キッチンカー2号】カキ氷屋さん-5

こんにちは、こんばんは。そなこです。

今日から夏休み突入ということで今日はお友達と一緒にピットインさんへ練習に行ってきました!
いつものみんなとわいわい楽しく練習できて楽しかったです!

そんなこんなで今日も「ゴリさんのカキ氷」塗装がんばります。

まずは今回もイラスト描いていっちゃいます。
本家ノリさんのカキ氷さんで頂いたメニュー表の雰囲気を少しでも車に入れたくて、メニュー表のイラストをコピーしてはりつけて、だいたいのサイズ感を目安にゴリペチーノを作っていきたいと思います。

f:id:shufu-rc:20200809002011j:plain

ウェザリングブラシでアクリル絵の具を叩いて着色しました。

ブラシが長くてボディに当たるのがイヤンなので筆に切れ目入れて折っちゃいました。
短いけど持ちやすくなって取り回しもいい感じです。 

f:id:shufu-rc:20200809002047j:plain

箱物を内側から塗るときは筆の長さも気をつけないといかんなと思わされました。

そんなこんなでイラストできました!

f:id:shufu-rc:20200809002238j:plain

f:id:shufu-rc:20200809002250j:plain

f:id:shufu-rc:20200809002304j:plain

チョコミントお気に入り。

 

さて今度はトップをホワイトにします。
今日も主婦の味方。保存用ポリ袋全開でマスキングいたします。

f:id:shufu-rc:20200809002336j:plain

うん、満足満足。

f:id:shufu-rc:20200809002514j:plain

そうそう、はみ出しの修正にはベビー綿棒使うことが多いんですが、ちょっと面が広いときに良いのを見つけました。

f:id:shufu-rc:20200809002655j:plain

岡山の帰りに寄ったSAで一目惚れしたフエキ糊のボトルに入った綿棒。
一本ずつ異なるポジティブなお言葉が書かれているかわいいやつなんですが、毛羽立ちにくくてボールも大きくてとても使いやすかったです。塗装楽しい方は是非。

ちょっとお高いけど ボトルかわいいしオッケー。

フエキくん綿棒110本

フエキくん綿棒110本

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

続いて窓枠を。上手な方は窓マスキングと窓枠マスキングをうまいことやってきれいに塗り分けていらっしゃるようなんですが、今回はみんな大好きシルバーマッキーでお手軽にやっちゃいました。

このマッキーほんとに優秀。我が家はゴールドもシルバーも1人1本体制です。

f:id:shufu-rc:20200809002958j:plain

 

そういえばなんですが、ワーバス大好きそなこさん。なんで今回チャールストンなのかというと、カキ氷っていうスケール感を考えてコンパクトな世界観で可愛く作りたかったからなのです。
バスでもきっと可愛いんですが、ケバブみたいなパンチ系と違ってかわいい感じで作りたかったので存在感も佇まいもかわいいシトロエン2cvさんにしたという経緯があります。

実はこのかわいさが気に入ってしまい、我が家に同じボディの未塗装のものがあと2枚あったり、さらにゴリラがレースの景品であたったラリータイプも1枚あったりとわりと潤沢な在庫でございます。

あまってるからこれにしよ、ではなくていつかこれで可愛いのつくるんだっていう気持ちでお迎えしていたスペアボディなので、モチーフ決めたときにもうこれしか無いって思っていました。

 

f:id:shufu-rc:20200809003125j:plain

ね、並べると世界観かわいくないですか?

これがどうキッチンカーに魔改造されていくかはもうちょっと先の工程になってしまいますが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

↓ゴリさんのカキ氷の本家、ノリさんのカキ氷のinstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/norippechino/