主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

閑話休題:【痛車】ゴリラさん用のスピキンのボディを塗ったよ【手描き・手塗り】

こんにちは、こんばんは。そなこです。

最近私自体のラジコンはほぼお休み中ですが、ゴリラさんに頼まれてボディを一枚お手伝いしたのでご紹介たいと思います🥳

f:id:shufu-rc:20210327154536j:image

 

ゴリラさんが今回参加するSpeed King Tour用に、お気に入りのキャラを描いて欲しいとオーダーがありました。

ゴリラさんの好きなキャラの中から今回はガールズ&パンツァーの秋山殿をチョイス。

ベースの絵はゴリラさんお気に入りのバスタオルの絵柄にしました。

ちなみに私はガルパンだとサンダースのケイちゃんが好きです。

 

 

とりあえず製作工程!

あらかじめボディはカットしてもらって、洗浄後にプライマーを吹いてあります。

f:id:shufu-rc:20210327155032j:image

まずは描く絵を反転印刷して位置決め

 

f:id:shufu-rc:20210327155105j:image

軽くラインをとって

 

f:id:shufu-rc:20210327154536j:image

全体的にラインを整えます。手癖がちょっと出ちゃいがちですが、出来るだけ元作品の線に近づけるように意識するとそれっぽくなる気がします。

 

f:id:shufu-rc:20210327155202j:image

表から見たらこんな感じかな!

で、あとはひたすら裏から塗ってく!

f:id:shufu-rc:20210327160205j:image

f:id:shufu-rc:20210327160224j:image

だいたいオッケー👌

線画からここまで約4時間。

余裕があればエアブラシで塗りたかったけど、今回はイラスト部分は全部筆塗りで。

この日は雨模様で日課のお散歩もお休みしたので一気に仕上げちゃいました。

 

で、翌日はエアブラシの工程。

マスキングは、データはIllustratorで作成。プリンタはステカSV-8を愛用しています。

スターターセットで買ったマスキング用のテープも残り50cmくらいになったのでそろそろおかわりしなくちゃ。

f:id:shufu-rc:20210327160638j:imagef:id:shufu-rc:20210327160641j:image

カッティングマシン ステカ SV-8 中長期カッティング用シート 10m 転写シート10m デザインカッター スキージー つきスターターセット (白 ホワイト)

 

f:id:shufu-rc:20210327161009j:imagef:id:shufu-rc:20210327161014j:image

ゴリラ3原色の部分はバトンタッチして仕上げてもらいました🥰

 

f:id:shufu-rc:20210327161132j:image

タイヤアーチをカットして

 

f:id:shufu-rc:20210327161224j:imagef:id:shufu-rc:20210327161619j:image

脱皮してライトのシール貼ったら

f:id:shufu-rc:20210327162034j:image

完成( ^ω^ )

 

早速明日本番なので、楽しいレースになるといいな!

私も撮影班で応援してきます📣

f:id:shufu-rc:20210327162054j:image

 

ということで、今日は珍しく痛車の製作工程でした。

Twitterで進捗見るよりまとまってる方が良いかなとおもってやってみました!

工程は、いつも素敵なボディを塗装されている小林義明(オペルDTM) (@DTM84669299) | Twitterを参考にさせていただきました❤️

クオリティは全然違うので、アレですけども。

 

 

ちなみにもう一台、静岡の親戚のおじさんからのオーダーで制作したラムちゃんの痛車があるので、そちらも今度まとめてアップしますね!

f:id:shufu-rc:20210327162352j:image

 

本日もお読みいただきありがとうございました!