主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【塗装-ワーゲンバス初号機】ラジコンの塗装できるかな-5 スモーク塗っちゃうぜ

こんばんは。ふたたびそなこです。

今、夜中ですが厚木レジャーランドさんにきています。

コースがすくタイミングをまちながら、スモーク塗った記事をまとめていきたいと思います!

 

スモークって、タミグラのレギュレーション的には塗るのは必須ではなくなったらしいと聞きつつも、塗った方がカッコいいんじゃないかなって思ったので塗ることにします!

 

スモークは薄めの方がカッコよいと思うよ、とゴリラ談。

これは好みだと思いますが、わたしも薄めが好きかな!薄く塗れるようにがんばります。

 

タミヤカラーのスモーク用のカラーをゴリラに拝借していざ!!!

 

と思ったら

 

f:id:shufu-rc:20191228031926j:image

えっ…

 

何が起きたの…

 

 

スプレーの塗料が少なくなっていてブチャっと出てしまいました…

まじかー。

まじかー。

 

まぁいいや、濃い方にあわせてなけなしのスプレーを吹きました。

 

乾いたところを

f:id:shufu-rc:20191228032301j:image

表の薄い膜をペリリーっと剥がします。

 

f:id:shufu-rc:20191228035645j:image

 

ん!!なんか車っぽいいいい!

 

初めての塗装にしては大満足です。

 

まぁ、ぶしゅっとスモークが噴射して周りの塗装ごと溶けちゃったとことかあるんですけどね。きっと窓枠でわりと隠れるんじゃないかな!ということでヨシ!

 

あとはシール類を貼っていくだけです!

楽しみです!

 

お読みいただきありがとうございました!