主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

第11工程:リヤアクスルの取り付けできるかな

こんばんは!そなこです。

このブログ、用意されたテンプレートのまま書いてたので寂しかったのでロゴ作りました!ブログのテンプレートは追々いじります!ちなみにウサギさんマークは現在お月さまに出張中の我が家のうさぎさんです。

 

さて、今回はリヤアクスルの取り付けに挑戦です。本日もよろしくおねがいします。

金ネジくんが今日もおる!金ネジ(ピローボール)は【人生ゲーム】と名付けました。
今回もプラベアリングはオプションの金属のものに置き換えます。

f:id:shufu-rc:20191210014430j:plain

 

あれ、ゴンベイ・・・?おまえ・・・まさか・・・ 

f:id:shufu-rc:20191210015004j:plain

若干の動揺をおさえつつパーツの切り出し。
今回は2つ!

f:id:shufu-rc:20191210015022j:plain

なけなしのグリスを押し出してパーツを組み立てていきます。
(あれ、ベアリングを金属にしたからグリスいらなかったかな?)

f:id:shufu-rc:20191210015127j:plain

ここで人生ゲーム(ピローボール)が式神(十字レンチ)の生贄になりました。
今日はゴリラさんも作業していたので便利なレンチは貸してもらえず。

f:id:shufu-rc:20191210015303j:plain

式神選手、いい仕事しました。

f:id:shufu-rc:20191210015457j:plain

対象になるパーツもう一組作りました。

f:id:shufu-rc:20191210015713j:plain

ここでゴンベイ(ドライブシャフト)との突然の別れ。
ていうか2本居たのさっき並べてて気がついたわ。

供養のためになけなしグリスを塗ってお見送りです。

f:id:shufu-rc:20191210015745j:plain

ゴンベイ(ドライブシャフト)を文字通り人柱にしてスクリューピンという長いネジを入れます。

f:id:shufu-rc:20191210015914j:plain

 

\ハーイ/

f:id:shufu-rc:20191210020014j:plain

ゴンベイ(ドライブシャフト)との別れを受け入れられない私だよ


心を鬼にして、人生ゲーム(ピローボール)に前回取り付けたアジャスターをぱちんと締めて、彼らの存在が隠れてしまいました。残念。

f:id:shufu-rc:20191210020407j:plain

君たちのことは忘れないよ。3日くらい。

今回はこれで完成!
工程はカンタンなのに心が苦しい11工程でした。つらい・・・

f:id:shufu-rc:20191210020707j:plain

でもなんか動くの嬉しい。。。

 

本日もお読みいただきありがとうございました! 

 

 

さて、ちょっと別の話題で恐縮なのですが・・・
以前、グリスで手がかゆいと書いたところ、 はかせ(ZZ9X) (@hatenalabo) | Twitter さんより
「手荒れとかの反応が気になるなら【あのグリス】がおすすめですよ。
食品に使えるグレードのオイルを使用しているのでおそらくアレルギー持ちであろうそなこさんにおすすめしておきます」ということで、テスターとしてグリスをご提供いただきました。(ゴリラ嫁の役得感)

booth.pm

てっきりあのグリスだけのつもりが、ブログを楽しんでくださっているようで…

 みえますか?
SP-x10S(sonako-SAMA.SP)
RCはじめてセット RC・START_UP-SET
というなんとも恐れ多いセットを作って送ってくださいました!

f:id:shufu-rc:20191210013645j:plain

非売品!
twitterで先日話題になってたあのブラシセットも付いている!

ど素人な上にまだ一台も組み上がっていない自分が何をテストすればいいやらなのにご厚意でプレゼントしていただきました(^o^)
はかせさん、hatenalabo/SPECIAL OPTIONS BOOTH - BOOTH の関係者の皆様、ありがとうございます!

後日開封します!ありがたく使わせていただきます!(まだ空けていない)

 

↓↓↓前後の工程はこちらから!↓↓↓↓

 

Prev

第10工程:リヤアッパーアームの取り付けできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?

 

Next

第12工程:リヤダンパーステーの取り付けできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?