主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

閑話休題:DT-03購入きっかけとか色々雑記

新しいジャンルのラジコン作ると楽しみも増えますね!

おはようございます。そなこです。最近ですね、

DT-03作ったら一緒に遊ぼうね! とか、

こういう改造も面白いよ! とか

色々教えていただけて嬉しい限りのそなこです。

ちょっと次の工程何するか焦ってきているなうなので閑話休題。とりとめもなく日記的に書いちゃおうと思います。

作りかたのお勉強しつつ、魔改造にドン引きしながら見ている動画がありまして

最近ゴリラに教えていただいて見ている oyakata_maou3@K-Factory(スキルボンビー) (@K_Factory) | Twitter さんのYoutubeチャンネルでDT-03の作り方を紹介していらっしゃるので見ております。

DT-03シリーズの前半はノーマルの組み方を紹介してくださっているのでご飯食べつつうんうんって言いながら見ておりました。

魔改造はちょっと私にはハードルが高いのでいつか見直す日が来るかもしれませんが今は(はー、まじかーーー)と言いながら見ております。

動画でお名前よんでもらえて嬉しい😃

で、この度チャンネル登録者数200人達成!とのことでプレゼント企画をやっていらっしゃるそうなのでぜひチャンネル登録してくださいませ〜おめでとうございます!

www.youtube.com

 で、そもそもなんでDT-03作ろうとしたのっていう話

オンロードでワーバス楽しい主婦そなこですが、先日、悔しくも開催が延期になってしまったこちらのレースがきっかけでした。

teamchonmage.com

遠方から参戦予定の方にもお会いしたいし、チョンマゲさん面白そうだし、オフロードよくわかんないけどゴリラのを貸してくれるっていうし、お友達の タクミ 『°S🍵Night』 (@takumi3301027) | Twitter さんもメンバーにいるパインビーチに興味もあったし。じゃあ参加する〜〜!

と、お申し込みをさせていただき…ましたが残念ながら延期になっちゃったので、
じゃあ開催まで時間できたし自分のオフロードカー作ろうかな。というのがことの発端です。

 

色々あるオフロードカーでなんでDT-03にしたかというと

某チョンマゲさんと伝書鳩で文を交わす機会がありまして。

f:id:shufu-rc:20200428020446j:plainそなこ殿、チョンマゲとしては主婦がDT-03レーシングファイターをどう調理するのか興味津津でござる!さあつくるのでござる!やりたい放題やるでござる!チョンマゲの動画見てベンキョーするのでござる!

と、ピンポイントでレーシングファイターをご指名だったので「オッケー!つくるでござるよ〜!」というノリで選んだキットでござる。 
イメージ的にはネオマイティフロッグかわいいなって思ったんですが、レーシングファイターも良いじゃないか!ということで初バギーが決定したわけです。

チョンマゲさんに指令を頂いてキットをすぐに発注をしたのですが、届くまで時間あるしチョンマゲパインビーチに思いを馳せてネイルチップ作って遊んでました。

f:id:shufu-rc:20200428021922j:plain

※このチップはチョンマゲさんに献上させていただいたでござる。

立体アートはこの写真の角度では見えないと思いますがちゃんと腕の内側にチョンマゲさんのチャームポイントの乳首もつけときました。

てなわけで、チョンマゲさんの動画は実際に動かせる様になったら操作の練習動画をもう一度見直して砂煙にまみれてみようと思っております。

 

話は最初に戻るんですが

冒頭にご紹介したoyakataさんとはtwitterでも絡んでいただいたのですが、

教えていただいた(oyakataさんの動画でも塗装されています!)team azarashiさんのエリザスボディがかわいい&カッコいい!

もちろん、チョンマゲさんとお約束したレーシングファイターも塗る気まんまんでボディカットを終えましたがこれもほしい・・・!と物欲満々のわたくし。

早速ホームサーキットにさせてもらっているPIT-INさんについでのときで良いので入れてもらいたい狼煙を上げておきました😃
てんちょーいつもありがとう!

到着が楽しみです!

team-azarashi.ocnk.net

 

ピットインもオフロードのイベントがあるしね

今は国中が自粛中なので開催は休止されていますが、PIT-INさんも屋外で定期的にオフロードイベントを主催されていたりしているし。上手に走れるようになったら参加したいと思います😆

 

あとは某所の大野良ラジにも興味津々…

仲間内もちょいちょい参加しているらしい、 ふ〜@ team BLACK MANBA厚木支部 (@norarajifu) | Twitter さんの大野良ラジも気になっています…近所だし…

ゴリラは参加させていただいたことがあるんですが、えらい楽しかったとニコニコで帰ってきました。

 

まぁそんなこんなですが

先のことはわからないけど、堂々と遊べる日が来るのが楽しみになるDT-03づくり、引き続きがんばります・・・!

ということで、今日の夜は更新無いと思います😇