主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

閑話休題:チョンマゲRCGP イベントレポなど②

こんにちは、こんばんは。そなこです。
もうすぐ楽しかったチョンマゲRCGPから一週間!速いですねぇ。

 

今日もチョンマゲ殿が面白い動画を上げていたのでご紹介します♪

チョンマゲRCGPでShinpadoさんが撮影された71台の出場マシンを一挙ご紹介&勝手にニックネーム命名!ということで、息継ぎをする間もなく71台に面白いお名前をつけてくれています!


ラジコン ビデオカタログ[71台] Shot by SHINPADO チョンマゲRCGP in パインビーチレースウェイ

ぜひご覧ください♪

どのマシンも作り手の個性が際立っていて勉強になります!

ということで、今日はレースの模様を勝手にレポです。

レースは、

みんなで隊列を組んで動画撮影を楽しむ何でも有りの【カブキクラス】から始まりました。

レースが開始してからも定期的に手指消毒をするアナウンスも流れ、会場のあちこちに複数設置されたアルコールで皆さん衛生に気を使いながら一日を過ごしました。


チョンマゲ殿がカメラを構えた撮影車が先頭で、皆さんでお行儀よくついていきます。
私は上手に走れる自信がなかったのでこのパレードの様子はサーキット脇から楽しく拝見させていただいておりました!
最後は隊列を崩してぶつかり稽古さながらのチョンマゲカメラと殴り合い行進!
人はしっかり消毒してもマシン同士は濃厚接触!密を作り上げてのこったのこった。

f:id:shufu-rc:20201219020432j:plain

 

カブキクラスの映像はきっと近々チョンマゲ殿のYoutubeチャンネルでアップされると思うので楽しみでござるよ!

チャンネル登録はこちらからどうぞ

www.youtube.com


楽しいパレードのあとは、熱い戦いが開始!

私が参加するサムライクラスは予選が最後なので楽しく観戦。
中でも熱い戦いを繰り広げていた横綱クラス(ビッグタイヤ)が本当に熱い・・・!

私の推しメン、としおさんの「momo」モデルの6輪!

f:id:shufu-rc:20201219021704j:plain

対抗するのはパインビーチの遊撃手、ターちんさんの「ヤッターキング」号!
ちゃんと左右に1号2号が乗っている贅沢仕様!

f:id:shufu-rc:20201219021808j:plain

予選から常にバチバチの2台は決勝でもバッチバチ。
ガッツリパワーのヨロヨロトラックと、走る度に鈴がチンチンなるヤッターキングが抜きつ抜かれつの攻防戦でギャラリーも大忙し!
でもおふたりともそこはさすが紳士的。とってもマナーよくレースを楽しんでいらして流石だなぁって思いました!

f:id:shufu-rc:20201219022312j:plain

最終的にはとしおさんの優勝で幕を閉じましたが、もう覇王のオーラ満載の走りでギャラリーから「おっかねえ!」「なんだあれクソ速い!」と驚愕の声が溢れる走り。

まじでアメージングな走り過ぎて、見ている人が「なぜこのパワーでこの運転ができるのか」とため息が出るほど無敵の走りでした。もはやマリオのスター状態。
(念の為言っておきますが、蹴散らして走っているとかいう表現ではないですよ!そのくらいぶっちぎりでビュンビュンひょいひょいぶち抜いていました!)

速すぎて見切れるっていうね。

 

そんな見ごたえたっぷりの横綱クラスですが、なんか別ヒートではすごいやばいムキムキのマシンが走っていました。

なにこれ

f:id:shufu-rc:20201219024031j:plain

タカアシガニ!?

f:id:shufu-rc:20201219024107j:plain

f:id:shufu-rc:20201219024121j:plain

ボディの位置!!!!!

f:id:shufu-rc:20201219024532j:plain

オラァ!

 

アホみたいにパワーソースの高そうな走りを繰り広げるのは、本日の協賛でもあり選手でもある、ハイパーデザイナーやまざきたかゆき氏

としおさんとは違う怖さにギャラリー震撼。
圧巻のパワーゆえに、セッティングが若干合わず悪戦苦闘されていましたが、もうなんだろ、ほうれん草食べたポパイが如くものすごいパワーでバッカンバッカン走るヤバさ。

セッティングがバシッと決まってたら優勝候補の速さでした。
ビジュアルはさすがクリエイターらしい自由な発想でみなさん激写。
冒頭でご紹介したチョンマゲ殿による勝手にニックネーム命名でもハイパー暴君の名をほしいままにしていたヤバイやつ。

f:id:shufu-rc:20201219025853p:plain

-出典:ラジコン ビデオカタログ[71台] Shot by SHINPADO チョンマゲRCGP in パインビーチレースウェイ-

もう思わず「どーなってんのこれwwwwムキムキすぎるしボディやばいし突っ込みどころしかないんだけどwww」ってご本人とゲラゲラしちゃう圧倒的存在感。

いいでしょう?いいでしょう?って一緒にゲラゲラしてくれるやまざきさんが大好きです。
ちなみにやまざきさんって、声のトーンがとっても優しいんですよね。
お会いするたび癒やされる素敵なお兄様です😍

f:id:shufu-rc:20201219030938p:plain

そんなかんじで個性派揃いのマシンがレースでわちゃわちゃ楽しむ感じのオフロードレース。
なんでもありな包容力とそれをみんなで楽しめる雰囲気を提供してくれるパインビーチさんの空気感に皆さん心から楽しんでいるご様子でした!

 

日中はそれほど寒くなかったのですが、日が落ちてしまうと一気に気温も下がり風が冷たい…!
レースも佳境の決勝がスタート!

 

だいぶ寒さが辛くなってきたそんな頃…

私は…

 

なんと…

 

 

近くのピットのお兄さんに焼き立てのあったかいウインナーをいただいいておりました😍

f:id:shufu-rc:20201219031046j:plain

キャンプのときの大きいガスにホットサンドメーカーで焼いていて、あぁぁぁ持ってくればよかったwwwwと後悔していたのが通じたのでしょう…
どうぞっておすそ分けしてくださいました!お兄さんありがとうございます!

(お名前聞きそびれちゃったので今度お会いしたとき改めてお礼させてください!)

 

ウインナー食べながら決勝を観戦♪操縦台にはなんか毎回変な人が複数人いるような…

f:id:shufu-rc:20201219031804j:plain

 

どうやらスタートグリッドが1位、2位の人が任意でかぶっていたようで、こんな光景になっていたようです。

f:id:shufu-rc:20201219031840j:plain

ちょっとした仮装もハンデかな?なんて思っていたんですが、
何故かチョンマゲをかぶった武士たちは本来の姿に戻ったことで真の力を発揮したのか絶好調の走りを見せる謎ジンクスが勃発!

くじ引きで一喜一憂、マーシャルで全力疾走、チョンマゲヅラにゲラゲラしながら、決勝なのにゆる〜く楽しく大笑いしていたらあっという間に表彰式に。

えーもう20時かーーーとびっくりしてしまったあっという間の1日でした。

やー、今年一番笑った日だったと思います。
あらためて、主催のチョンマゲさん、パインビーチ運営者の皆さん、当日お手伝いで運営スタッフをされていた皆さん、DJさん。

本当に本当に楽しい一日をありがとうございました!

次回開催されるときもまたエントリーに応募したいと思います!!

 

楽しすぎる気持ち先行で最近の記事のとっちらかり感が自分でも気になっておりますが、本日もお読みいただきありがとうございました!