主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

戦闘記録:チョンマゲRCGPinパインビーチレースウェイ

おそらく2020年、一番Twitterで有名になったオフロードRCのイベント【チョンマゲパインビーチ】こと【チョンマゲRCGP】

ラジコン侍チョンマゲさん主催イベントがパインビーチレースウェイさんでリベンジ開催されました!

2020年、3月開催の涙の無期限延期から半年以上が経過し、新しい生活様式が根付いてきたこともあり今回のリベンジ開催に至った模様です。

我々夫婦もリベンジエントリー!初めてのバギーのレースに参加してきました♪

f:id:shufu-rc:20201214230113j:plain

この記事は私の戦闘記録目線でまとめます!
後日、イベント自体のレポートとかTwitterのフォロワーさんたちとのわちゃわちゃとかをまたまとめたいと思います!

さて、私のバギーは、コロナ禍の中でも楽しくラジコンできるかな〜とおもい用意していたDT-03。

組み立ての様子はブログにもまとめてたりしてたのですが、走らせてる様子は全然なかったと思うんで、あ、やってたんだね〜って思った方多いですよね。

組み立ての様子はこちら↓

DT-03 カテゴリーの記事一覧 - 主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

 

んで、私のバギーデビュー。
実はパインビーチさんでした。

2020/7/30に深夜の走行会に参加させていただいて、見えねーwむずいーwやばいたのしーーw

f:id:shufu-rc:20201214230753j:plain

な熱い夜を過ごさせていただき、

二回目のバギーは12月にレジャランに新設されたバギーコースで数時間遊ばせていただくなど

 

そうです、全然バギーやったことないです。

なのにバギー3回目にしてレース参加。

初心者もOK!ってイベントだったこともあって初心者丸出しで行ってまいりました!

 

詳しいクラス分けは本家をご覧いただくとして↓


【1分告知】チョンマゲRCカーグランプリinパインビーチレースウェイxエントリー募集中!

 

私がエントリーしたのはサムライクラス!

タミヤさんのバギー「DT-03」にレーシングファイターのボディと380モーターを装備していざ尋常に勝負でござるよ!

今回のレースの計測はちょっと特殊。

予選は各ヒート、5周の周回を3回行い、着順でポイント加点。

1回目のグリッドはくじ引き。
2回目、3回目の走行グリッドは直前の走行の着順と逆並びのグリッド。(トップゴールしてたら一番うしろのグリッドでスタート)

各ヒートでポイント上位者から、
甲(Aメイン相当)、乙(B)、丙(C)、丁(D)
の4つの組分けに振り分けられていきます。

なので頑張れば初心者でも上のメインの決勝に残れるチャンスがあったり、ツワモノ揃いの予選組み合わせの中では猛者でも丁での決勝参加になるという割とエグい感じです。

くじ運最強の私は予選1回目のくじ引きで1番グリットをゲット♪
着順も 2位→5位→1位 と、なかなか健闘!

早速私の予選動画を御覧ください♪チョンマゲさんと同じヒートだったのでバチバチしております。3回目の走行の動画ですが、2回目が5位だったので3番手からスタートです。
コースの形状からちょっと細かい部分の走行具合は見えないのですが、ピンクのバギーが私です。


チョンマゲRCGPinパインビーチレースウェイ サムライクラス予選5組3回目

 

バチバチの様子はFATdaiさんが良いアングルで撮影してくださってました!

このバチバチ具合である。
はーーーレースは楽しゅうございますな!

楽しかった〜で帰ってくれば、なんと乙(Bメイン相当)の決勝参加権を得ました♪

f:id:shufu-rc:20201214233014j:plain

ポイントはモッチーさんと一緒でしたが、同点の場合は1周目のグリッドの後ろの人が優遇されるとのことで私は乙で決勝です!
正直、甲(Aメイン相当)決勝なんか怖くてチビるんで乙で嬉しかったです。
まぁ乙でもヤバすぎて決勝はブービー賞だったんですけどね!

でもでも私が乙決勝に出るってみんな思ってなかったと思うんで会う人会う人びっくりしてました。
私もびっくりですわ。

ゴリラはツワモノ揃いの予選組み合わせの憂き目で丙決勝!でも丙で優勝させていただきご満悦♪(お土産付きの結果はちょっとうらやましい)

 

で、なんでこんなにそなこさんバギー走れてるの?って思いますよね。
実はこれには秘密がありまして…

じゃん

f:id:shufu-rc:20201214233137j:plain

こちら、パインビーチ運営者の一人。手打ラーメン 豚平 - 大岡/ラーメン [食べログ]の店長さんことタクミさんが作ってくださったオイルダンパー!

これを朝受け取って装備していたので暴れ馬のDT−03がホワンホワンと気持ちよく走ることができました♪

そしてダンパーだけじゃなく私の装備しているこの素敵なタイヤさんも、タクミさんがくださったパインビーチ向きのタイヤです。

f:id:shufu-rc:20201214233433j:plain

優しすぎでしょ…?

タクミさんいわく『パインビーチは女性RCユーザーは待遇いいんですよ。楽しく走れなかったらつまらないじゃないですか!』っていうジェントルメンな発言。

神様かな。

ということで、タクミさんの差し金で私の快進撃となったサムライクラスでした♪

 

翌日のこともあるので残業RCはおあずけにして、仲良しの くさや爺さん阿部先生りゅうRCさんと一緒にアフターは豚平さんへ♪

タクミさんにお礼伝えに…というのもありますがどうしても食べたくて!

f:id:shufu-rc:20201214234654j:plain

f:id:shufu-rc:20201214234706j:plain

しかし全員いい年なので満身創痍。
5人でテーブル囲んでますが疲れ気味で会話も弾まない。

阿部先生(早く帰ってビール飲みたいですね・・・)
りゅうさん・そなこ(明日仕事しんどいねん・・・)
くさやさん(・・・(ニコニコしてるけど若干遠い目))
ゴリラ(・・・(割と意識ない))

こんな有様ですが全員モクモクと完食。
寒空で冷えた体に、あたたかいラーメンが染み渡りました!

ラジコンのあとの豚平さん、最高でござるよ!

もはや静岡ラジコン界隈で超有名店の豚平さんは
ロックウェーブさんからもパインビーチレースウェイからも20分くらいです♪

tabelog.com

 

毎日ラーメン動画配信のSUSURU君も激ウマ絶賛していたラーメンです♪
こちらの紹介動画もチェックですよ!


【王道】ラーメン+激ウマチャーハンの至福コンボをキメる!をすする 豚平【飯テロ】 SUSURU TV.第1459回

 

と、最後の最後で飯テロになっちゃいましたが総括すると
「めちゃ充実した一日でした!」ってことでした。

もちろん気持ちよく走れたからというのも大きかったのですが、初めてお会いするTwitter有名人さんたちとのご挨拶や、パインビーチ運営メンバーさんたちの温かい対応。そして私のRC界の推しメンこととしおさんとのハートフルなふれあいがあって本当に最高に楽しい一日を過ごさせていただくことができました。

そのあたりは冒頭で宣言したとおりイベントレポートと一緒に後日更新します♪

お楽しみに〜!!本日もお読みいただきありがとうございました😍