主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【DT-03】シャシー組み立て②羽をつくるの巻

やる気出して2記事目

本日2回めのこんにちは、こんばんは。そなこです。
やっと重い腰が上がった作るぞテンションの私とは打って変わって、旦那はベランダサーキットを改装した模様。
走りに行けないから遊びたいよね。わかる。

実は埼玉から私の地元である横浜へ引っ越してまもなく2年になるのですが、
地元へ帰りたい私vs賛同してくれつつも「いい物件があればね〜」と長く住んだ埼玉に後ろ髪を惹かれていた旦那の折衝案で決めた物件だったりします。

ゴリラ陥落の決め手は「このベランダならラジコンできるよ!」だった模様。

f:id:shufu-rc:20200425171424j:plain

引っ越したときはまさか自分がラジコン作るだなんて思いもしてませんでした。
趣味とか習い事とかってなにがきっかけで始めるかなんてわかんないものですね。とりあえず早く遊びたいから組み立てがんばります!

 メカ類をあとにして突き進む主婦

前回舟型まで用意したんですが次の工程がサーボがどうのってなってたんで一旦飛ばして次に進んじゃいます。

f:id:shufu-rc:20200425174321j:plain

今回は羽ですね〜

Mシャーシの時とは違って割とシンプルな構造なのかな?いい感じの棒が入っていたので差し込むだけ!

f:id:shufu-rc:20200425175620j:plain

気を使わなくてもスルスル動く羽(アーム)にちょっとうれしくなりました。

早速取り付け〜♪

f:id:shufu-rc:20200425175712j:plain

f:id:shufu-rc:20200425175729j:plain

f:id:shufu-rc:20200425175813j:plain

ヨシ!

この調子で羽を重ねる工程に

上にも羽が乗るらしいので向きを確認して装着!

f:id:shufu-rc:20200425175916j:plain

やったー!できた!

f:id:shufu-rc:20200425175946j:plain

こっちもスクリューピン1本で止めるだけなのでしっかり締めてもスルスルでした。

今まで加減に悩んでいた羽がこんなにかんたんに着くとかDT-03すごいな。
M-06が大変に感じた分、今回は順調な気がしますよ!

と思ったのもつかの間

やっぱり読み飛ばしてドジるんですよね。反省。

f:id:shufu-rc:20200425180340j:plain

★切り取ります。

よし、今日はこの辺で勘弁してやろう。

今回もお読みいただきありがとうございました!