主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

第21工程:フロントダンパーの組み立てできるかな

こんばんは!そなこです。

今朝UPしたSPECIAL OPTIONSさんのグリスの記事がわりと好評だったようでゴキゲンであります。
まだ読んでないよ〜という方がいらしたら、よろしかったら読んでみてくださいね!

www.shufu-rc.com

さて、今回はフロントダンパーを組み立てます!

今日から新しい仲間が登場です。

f:id:shufu-rc:20191216233455j:plain

以前、房総の黄色い悪魔ことKiwaharu@💌PCSはいいぞ💌 (@kiwaharu417) | Twitter 先生にお借りして気に入ってしまったニッパー。
この記事です

おそろいのモデルをピットインさんで発注していたので土曜日に受け取りました!

ちなみにこの記事を書いている今日12月16日は、きわ先生の担当アイドル【小日向美穂さん】のお誕生日です!おめでとうございます!

切れ味を試すべく、早速いってみましょー!

 今回のメンバーたち。

f:id:shufu-rc:20191216233854j:plain

 

19工程でリヤダンパーを組み立てたのですが、バネ違いで同じパーツを使います。

パーツもスルスルとなめらかにカットできます!
このニッパー気に入りました!
「きわ先生とおそろいのワーチャン2018って書いてないからチェンジ!」とか言いません。
↓こちらのニッパーです。

順番通りセットして f:id:shufu-rc:20191216234224j:plain

くるっとねじ込んで完成!前回つけて外してを何度か行ったこともあり手慣れたもんです!(悔しい悔しい!)

f:id:shufu-rc:20191216234257j:plain

もう一組作って完成!

f:id:shufu-rc:20191216234408j:plain

やったー!カンタンに終わりました!

ずっとこのレベルの組み立てならいいのに(無理です)

さて、先日のピットインさんの来訪時にはリヤダンパーを取り付けたところまでのボディを念の為持参していたのですが、
先日のクライマックスクラス2チャンピオンのきわ先生と、
クライマックスではTAMIYAの前住さん率いるチームパイセンで出場されていたハイパードライバーのM賀さん(ツイッターアカウント知らない・・・)
それにピットインさんのレースで上位デッドヒートを繰り広げている私からするとなんかすごい先輩ドライバーさんたちにシャーシのチェックをしていただきました。

丁寧にガタのチェックやネジのチェックをしていただき緊張が走りましたが、
「ここまでは順調に組めてそうですね!上出来です!」と皆さんから合格をいただきました!やったー!

早く自分のマシンでみなさんと同じコースに出たいです!

かまっていただいた先輩方、ありがとうございましたm(_ _)m

ピットインさんのメンバーさんも、折を見てご紹介していきたいと思います(*^_^*)

今回はちょっと工程がサクッとしてますが、
本日もお読みいただきありがとうございました!

 

↓↓↓前後の工程はこちらから!↓↓↓↓

 

Prev

第20工程:リヤダンパーの取り付けできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?

 

Next

第22工程:フロントダンパーの取り付けできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?