主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

第13工程:フロントアームの組み立てできるかな

あっさり終わった12工程で物足りなさを感じたので次の工程も続けてやっちゃいます!

今回はフロントアームを組み立てます。

アーム。聞き覚えがあるフレーズですね。嫌な予感しかない。
今回の組み立てに必要な部品はこちらです。

f:id:shufu-rc:20191211015945j:plain

 
今回使うパーツをCから探したのですが、Cは2枚一組。
対象で使うパーツが集まっているから同じものが2枚入ってるのかな?と思ったのですが別にそんなことはなかった。
同じ番号ふった理由は何だ…

f:id:shufu-rc:20191211015903j:plain

---訂正!---

twitterで同じもののはず〜と教えていただき確認しましたところ…

f:id:shufu-rc:20191211025556j:plain

同じだった!!!!
これでいい加減な性格が露見したわけですね!
TAMIYAさん、早とちりした挙げ句文句言ってすみません(土下座)
---訂正追記ここまで---

 

今回は本体はお留守番です。

f:id:shufu-rc:20191211015825j:plain

 

\はい、そしてこちらが30分煮込んだものになります。/

いや工程が単純だったので仮止めがすでに完成形になっちゃったんだよ!

f:id:shufu-rc:20191211020246j:plain

 この形しってる!!!先日、ピットインさんにお伺いしたときに店長マジックでスルスルにしてもらったやつですね!

 

www.shufu-rc.com

「サスアーム」って呼ばれたりもするっぽいってtwitterでリプをくれた方のお言葉から学びました。でも羽。そうか、これが4枚っていわれたやつですね!

f:id:shufu-rc:20191211125922p:plain

Yoko-t + (@y_K_u_Hi) | Twitter さんありがとうございます(*^_^*)

よーし今回はギチギチにせずできるか挑戦です!

反省を生かして、今回は羽部分を仮止めの状態でスクリューピンを締めました。

しめてから羽部分のネジを締め込みましたが、結構しっかりしめてもスルスルの状態で仕上がりました。
ネジを締める順番をいい感じにすすめれば無駄な工程や調整がいらなくなるようにできてるんですね!すごい!

f:id:shufu-rc:20191211021234j:plain

やったーできました!今回は一発でスルスルの仕上がりです!

f:id:shufu-rc:20191211021312j:plain

今回は本体がおやすみだったので組み立てもややこしくなく一発で完成!

いやーこれだいぶ成長したね!うん!

というわけで、ここ2工程は先輩方に喜んでもらえそうな失敗ネタがないまま終わりました。平和!

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

↓↓↓前後の工程はこちらから!↓↓↓↓

 

Prev

第12工程:リヤダンパーステーの取り付けできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?

 

Next

第14工程:フロントアームの取り付けできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?