主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

第20工程:リヤダンパーの取り付けできるかな

先程の工程があっさり終わってしまったので、ほしがりやさんの私は果敢に次の工程へ挑んでみたいと思います!

先程組み立てたリヤダンパーの取り付けをします。

f:id:shufu-rc:20191214235905j:plain

ネジ4本とダンパー2本を使います。楽勝の予感・・・?

と思ったのもつかの間。
ドライバーが入りづらい位置へ取り付けとか!!! 

f:id:shufu-rc:20191214235946j:plain

これ、先端しか映ってないんですが、根本は結構太い。極太マッキーより太いドライバーなので、シャーシと喧嘩してしまってうまくネジがまわせません。つら・・・

f:id:shufu-rc:20191215000205j:plain

むっちゃ頑張って取り付けました。この作業、10分以上格闘していました…
すべって指にドライバーズオンザトーンしてしまい半泣きに。

でもなんかぶら下がってるのかわいいですね!

と思ったらすぐに固定されてしまったーーーー/(^o^)\

f:id:shufu-rc:20191215000320j:plain

ので、かわいいプラプラの姿はさっきの写真で見納めでした。

って!!!オイル入れんのかーい!

この光景したかったのに!!!

 って、ブーブー文句言ってたら、これはオプションのダンパーなんだそうです。

楽しそうで羨ましいですが、私は極力キットの内容で説明書に沿って組み上げたいという当初の目的があるので、オイル無しのやつでいきます!

ま、手が汚れるのもなんだしヨシとします。

本日もお読みいただきありがとうございました!

次回の主婦ラジは、

本家ラジコンできるかな?のあの御方にエンカウント!
〜できるかな?使用許可をめぐる熾烈な争い〜

をお届けします。

※一部表現をマシマシにしております。

 

↓↓↓前後の工程はこちらから!↓↓↓↓

 

Prev

第19工程:リヤダンパーの組み立てできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?

 

Next

第21工程:フロントダンパーの組み立てできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?