主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

第22工程:フロントダンパーの取り付けできるかな

おはようございます!そなこです。
前工程で作ったフロントダンパーが楽勝だったので、お休み前にもう1工程がんばりますよ!

と、その前に前回新しいニッパーを自慢したら

 こんな流れの会話をしたので頂いたカラフルステッカーを貼ってみました。

 

f:id:shufu-rc:20191217015421j:plain

このステッカー、手にした人の中で関東第一号が私だそうで・・・

恐縮です!遠慮なく貼りました!

自分の道具に好きなシール貼るのってなかなか気分が良いものです。
主婦ラジステッカーがもうすぐ届くのでいっぱいあちこち貼っちゃおうと思います。

 さて、フロントダンパーの取り付けにかかります!今回もよろしくおねがいします!

今回でFのパーツは終わりです!終わりが見えてくる感じがワクワクしますね!

f:id:shufu-rc:20191217015728j:plain

特に意味はないんですが、リヤダンパーは下からとめたので今回は上からとめてみました。

f:id:shufu-rc:20191217015840j:plain

リヤダンパーはシャーシと喧嘩してドライバーが入りにくかったのですが、今回はどうかな…
タッピングビスと輪っかのパーツでダンパーをサンドイッチしていざ出陣!

f:id:shufu-rc:20191217015923j:plain

ん!やっぱりウレタンに邪魔されてまっすぐ入らない気配がするぞ!

f:id:shufu-rc:20191217020048j:plain

とおもっていたのですが、この取り付け部分周辺は可動域がそこそこあるのでうまいこと位置を調整したら

f:id:shufu-rc:20191217020147j:plain

いいかんじにウレタンを避けてネジを締められました!

スプリングが程よい反発力です。いいじゃんいいじゃん!
どのくらいの可動が良いのかわかってないけどなんかいいじゃん!
(あとでゴリラチェックしてもらいます)

\キュッ/

f:id:shufu-rc:20191217020236j:plain

/ダラーン\

f:id:shufu-rc:20191217020410j:plain

やったー!できましたよ!

一気にメカメカしさが増しました!
ポンコツダースベイダーが、ヘルメットかぶってくるの忘れちゃったベイダーレベルになりましたよ!(脳みそどこ)

f:id:shufu-rc:20191217020535j:plain

すんなり取り付けできて面白みのない記事で申し訳ないですが今回はここまで!
お読みいただきありがとうございました!

あと今日始めて気がついたんですがなんかストロー入ってた!
ゴミかなと思ったけど捨てると怒られる気がするので最後までとっておきます。

f:id:shufu-rc:20191217020831j:plain

 

↓↓↓前後の工程はこちらから!↓↓↓↓

 

Prev

第21工程:フロントダンパーの組み立てできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?

 

Next

第23工程:ラジオコントロールメカのチェックできるかな - 主婦でもラジコンできるかな?