主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【塗装-キッチンカー2号】カキ氷屋さん-2

こんにちは。こんばんは。そなこです。

ちょっとずつカキ氷屋さんの準備をはじめました!
今回は塗装しつつ小物つくりつつ、色々手順ごちゃまぜにしていきます。

引き続きお付き合いください!

今回作っているのは「ノリさんのカキ氷」インスパイアの「ゴリさんのカキ氷」キッチンカーです。

本家はこちら!

tabelog.com

まずはテンションをあげるためにゴリペチーノを作ります

今回もレジンでカップを作りました。
セリアの100円レジンを2種類使ってみたんですが、まぁ悪くなさそう。
でもよく見ると黄ばみ具合に差がありますね。

f:id:shufu-rc:20200806000855j:plain

前回の写真の青パッケージのレジンのほうが透明感ありました!

f:id:shufu-rc:20200804225129j:plain

まずは具を作ります。
ノリさんのカキ氷でも人気メニュー【抹茶ミックスver3.1】は白玉が入っているので白玉を作ります。

ネイルの3Dアートや長さ出しで使うアクリルを使って玉を作ります。

f:id:shufu-rc:20200806001357j:plain

f:id:shufu-rc:20200806001441j:plain

具です。暑くて乾くの早いな!玉不揃いだけどご愛嬌。

(一応ネイリスト検定1級所持の副業ネイリストのハズです)

 

f:id:shufu-rc:20200806001616j:plain

カラージェルを使ってカップの内側にシロップを敷きました!

f:id:shufu-rc:20200806001636j:plain

↑白玉も設置済み

ちなみに私の使っているカップのモールドはこちらです。ミニチュア作りしたい方は是非参考にしてくださいね!

 

続いて、グルーガンの芯を削ります。

f:id:shufu-rc:20200806001724j:plain

削れたグルーガンの芯を水でうすめたボンドを絡ませて器に詰めていきます。

f:id:shufu-rc:20200806001856j:plain

本家にならってこんもりさせたいので、あまった芯を中心に立てました。
ボンドが乾くまで数日かかるかな〜?乾いたら続きをやります!

 

さて、続いてはマスキングです。
本家から頂戴したありがた〜いシールをもとに、架空の店名に変更。

手書きのメニュー表のロゴもオマージュしたかったんですが、さすがにそこはオリジナリティ出しとこうと思ってペロリマークを拝借してGORIppechinoロゴを作成。
GORIとppechuinoくっつけてもよかったかな。

f:id:shufu-rc:20200806002028j:plain

 

で、出力して抜きました!

f:id:shufu-rc:20200806002358j:plain

ヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

本日ここまで!

お読みいただきありがとうございました!

引き続き応援よろしくおねがいします!