主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【塗装-キッチンカー2号】カキ氷屋さん-3

こんにちは、こんばんは。そなこです。

今日も暑かったですね〜!今日は会議多い日だったんですが、どっぷり疲れてしまった><

なので、工程は少しだけ進めた感じですが一応進捗書いていこうと思います!

まずはこんなものを購入しました!

f:id:shufu-rc:20200807000921j:plain

 ペーパークラフトのかき氷機です!
ノリさんから良いものを頂いていたんですが↓

f:id:shufu-rc:20200804225153j:plain

ちょっとでもノリさんの使っているものに近いのがいいなぁと思って探してゲット!
早速組み立てました!ペーパークラフトって何で接着するのかわかんないんでとりあえず木工用ボンドをベビー綿棒で伸ばしつつ完成!

f:id:shufu-rc:20200807001115j:plain

まぁ悪くない!

こちらを作りました↓置いておくだけで涼やかで可愛いかも!
真ん中にレジンで氷つくって置こうかな。 

 



ちなみにノリさんのかき氷機はこちら

f:id:shufu-rc:20200807001210j:plain

まぁ似てるっちゃ似てる?😇

 

さて、続いては塗装です。
今回も大好きなキャンバストップだよ!
天井にナンバリングしました。(こだわり)

f:id:shufu-rc:20200807001258j:plain

ちょっと同時進行で別の車も作っているので(ワーゲンバスです)2台同時にビニールマスキングしつつ、今日はゴリペチーノとフロントの文字ロゴを塗りたいと思います!

f:id:shufu-rc:20200807001352j:plain

塗りたいと思ってた!

 

 

・・・んですけどサイドのゴリペチーノ、イメージと違ったので一度とっちゃいました😇
端的に言うと失敗しました!


なのでフロントだけ塗れた状態。

f:id:shufu-rc:20200807001442j:plain

白文字かわゆい!!
ボディポストの穴を避けて配置しましたが斜めかわいくない?
ま、サイド失敗したし塗装はゆっくりやろうと思います!

今回はホイールも塗装したいと思っているのでちょっと塗装は時間かかりそうです。

 

その間に、おまちかねのカキ氷ちゃんも進めていきます。

f:id:shufu-rc:20200807001620j:plain

前回ボンドで固めていたこいつらをグルーガンで盛りました

 

 

f:id:shufu-rc:20200807001703j:plain

ん!かんわいい!!!

ばっちりじゃないですか〜〜写真撮ると若干サイズ感のぶれが気になりますね。
直すなら今のうちなので修正するかもしれないです。(特に赤)

カキ氷はここまで概ね順調にできました。
頭でイメージして、工程と材料を選んでだいたい行けるやろ!とぶっつけ本番でやっていますがなんとかなるもんだなって思いました。

早く抹茶に白玉載せたいけど着色まで我慢します!

 

ということで今日はここまで!
いつも夕飯の後に作業してるんですが、ペーパークラフトでどっと疲れてしまったので今日はあんまり進まなかったです。

明日は金曜日なのでもうちょっと進められるといいなー。
金曜日もお仕事がんばって楽しい週末を迎えましょう!

お読みいただきありがとうございました!