主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

戦闘記録:2020/11/22タミグラ東日本大会

こんにちは、こんばんは!そなこです。
今回もタミヤ掛川サーキットで行われたタミグラに参加させていただいてきました!

土曜日はゴリラがStに初出場し、Aメインで決勝を走ることができ(最後の最後でちょっと悔しい展開だった!けどしょうがない!)

ゴリラのチームメイトのあすはるPさんが全日本の代表権を獲得したり、収穫の多い土曜日を終えて、私の出番は日曜日。

今まで出場していたフレッシュクラスは卒業して、今回からツーリングクラスに参戦です。

この日はゴリラ氏はレースがないので専属メカニックどころか電源管理も全てやってくれるとのことで、私はいいご身分でラジコン楽しんできました。

 

■今日嬉しかったこと

ずっとお会いしてみたかった憧れのペイントマイスター
小林義明(オペルDTM) (@DTM84669299) | Twitter さんにお会いできました!!

f:id:shufu-rc:20201123000122j:image
f:id:shufu-rc:20201123000117j:image

もう感無量!!素敵なボディにうっとり・・・
「写真UPしているこの工程がすごく好きで!!」とか色々思いの丈を伝えておりましたが、にこにこを聞いてくださってジェントルメンだなーって思いました!
憧れの方とたくさんお話させていただけて私も創作意欲みなぎる!!

小林さんの次作も楽しみです!

 

また、今回コンデレ受賞されていた鬼滅の刃ボディがかっこよかったので話しかけて撮影させていただいちゃいました!

息子さんがJJで使っていましたがとっても目立ってかっこよかったです!
f:id:shufu-rc:20201123000114j:image

G-WORKSのTシャツ着ていたのでG-WORKSのお話をちょっとしたり、営業部として広報活動してきました♪

 

あとは2日に渡ってあちこちでもりあげ大使をしていた アックンは美卯ノート3周年 (@akkun_serena823) | Twitter 

ほんと気が利く素敵男子で大好き!!
f:id:shufu-rc:20201123000111j:image

 

と、結構充実してたのしかったんですが肝心のレースはというと、先日購入したTA-07RRさんとニュープロポ、MT-44で戦ってきました!!
なんかですね、プロポ変わると運転ちょっとうまくなったんじゃない・・・?ってなりました。

こう、自分の思い通りに走れる感じのフィット感が伝わりました。
買ってよかった!

マシンの方は敏腕メカニックゴリラ氏にすべておまかせしたおかげで最高の仕上がり。
無事Bメイン決勝に残ることができました!

決勝の動画だけ公開しますね〜
最初ガチャガチャしちゃって置いてけぼりですががんばって最後まで走りました!

でもね!ゴリラさん動画下手かな!!見づらいね!!いや今いいところ!っていうのが見切れてるよね!!
まぁ、雰囲気だけでもお楽しみいただければと思います!


2020/11/22 タミグラ 東日本大会 ツーリングクラス 決勝Bメイン

 

私、果敢に走っております。もう一度最下位に落ちると失うものはなにもない!と逆に冷静で、割とイケイケドンドンで追い上げました。

 

結果は9番スタート→8位でゴールイン!

私にしては頑張りました!

悔しいポイントもいっぱいありますが、レース経験もショップレースで4回を走りまして、すこしレースの戦い方がつかめてきたような気がします。

100回の練習より1回のレースとはよく言ったもので、先日の岡山遠征でのエリザベス女王杯で得たいろいろな切り口や知見で落ち着いて走れたのかなって思いました。

あとは、車の仕上がりが最高すぎたのが自信を持ってはしれたんだと思います!

f:id:shufu-rc:20201123003210j:image

私もそろそろラジコン歴1年になるのですが(コロナで数ヶ月まるっとやってなかったけど)わりと皆さんから「成長がはやい!」とありがたいお褒めの言葉をいただくことがあります。
私の手の成長が早いのではなく、車がいいから自信をもって走れるし、ゴリラが長年かけて得たノウハウを詰め込んだ車だから最適解まで一直線のセッティングで練習ができるという恵まれた状況だからこその成長の見え方なんですよね。

なので、感謝感謝です😉これからもゴリラにおんぶにだっこですが、仲良くラジコンが続けられたらいいなと思っています。

お読みいただきありがとうございました!