主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

走行記録:モロテックスピードウェイ(2020/2/4)

こんにちは!そなこです。

20,000アクセス特別企画やってますのでぜひ抽選にならんでください!

さて、先日サーキットレポを書かせていただいたモロテックスピードウェイさんで遊ばせてもらった走行記録を書こうと思います!

サーキットレポはこちら↓

www.shufu-rc.com

 

1泊2日で長岡にお邪魔してきたんですが、ほんと、、、濃すぎて何をかいていいやら困っちゃう濃度でした!

今回の遠征は、モロテック社長の愛弟子の一人。君津が生んだスーパースター 犬けん氏プロデュースです。
いぬけんって読むんですよ、けんけんじゃないですよ!
プロデュースっていうか巻き込んでしまったんですけども。

朝、横浜市某所の森田家へ迎えに来ていただいて犬けんさんの車で長岡へ出発!

f:id:shufu-rc:20200211004946j:plain

道中お天気にも恵まれ、雪少ないね〜暖冬なんだね〜などとスキー場の経営を勝手に心配しながら移動。

f:id:shufu-rc:20200211005130j:plain

長岡まであと一息!の場所にある谷川岳PAの湧き水で、犬けんさんのルーティーンに倣ってお清め&お昼ごはんでした。

f:id:shufu-rc:20200211005413j:plain

地下水を組み上げているらしいんですがめちゃめちゃ甘くて美味しいお水でした!
犬けんさんは毎回、ここでお清めしてから長岡へ足を踏み入れるそうですよ!

f:id:shufu-rc:20200211005558j:plain

そしてもつ煮定食!並でこのボリュームです。すっごい美味しかった!
お米がめちゃめちゃ多いですが全部食べました。
きっともつ煮を見るたびに今回の旅を思い出しちゃいそう!

 

さてさて、そんなこんなでモロテックスピードウェイへ到着です。
ゴリラさんの電光石火完成&シェイクダウンが目標のこの旅。
私は普通に練習させてもらいました♪

f:id:shufu-rc:20200211005754j:plain

 

せっかくモロテックさんに来たので、買おう買おうと思ってたポンダーを買いました!

どこでも使えるよ!とのことで、MYLAPSってかいてあるこいつをゲット。

f:id:shufu-rc:20200211010018j:plain

 

タミグラはここにつけてたなと思って設置してみましたが、形状が違うので明らかに間違えている感。

f:id:shufu-rc:20200211005933j:plain

衝突で壊れるんじゃないの…落ちると良くないよ…ってゴリラに言われたのでこうしました!
バッテリーホルダーに両面テープでぺとり。ヨシ!

f:id:shufu-rc:20200211010351j:plain

 

このコースを、F1とか12の方は10秒切る速度でビュンビュン回ってました(@_@)

f:id:shufu-rc:20200211010928j:plain

私もおなじみのM-06×ワーゲンバスで練習させてもらって、うーん楽しい♪
モロテック社長は、初心者だから指差してゲラゲラ笑ってやろうと思って見に来てくれたんですが、思いの外こけないので拍子抜けしたよ〜とのことでした。

めちゃほめられた(*^_^*)

社長から、「俺の女だったらワールドチャンプ戦に連れて行ってやるって育ててたくらいにはセンスあるぞ」っていうリップサービスをいただき有頂天です。

さすがドリーム&ロマンがキャッチコピーのモロテック…好き… 

 

ちなみに、モロテックではコースに衝突してしまうと社長から
「まいどっ!」という掛け声が飛んできます。

これがね、なんかこう、気持ちが高揚するんですよね。
ぶつけても怒られない!遠慮なくいっぱい走ろう!ぶつけて壊したら何でも売ってるし社長になんとかしてもらえるし!みたいな不思議なテンションでハイになっちゃうんですよね。たいへんに気分が良いです…

 

ちょっと走らせてまずは満足したので、レポート用の写真を撮りにうろちょろしていたんですが、その間にどうやら社長が私のマシンの健康診断をしてくださっていたようで…帰ってきたら「トリム調整しといたぞ。」というお言葉とともに社長の調整走行の14.1秒台のラップレポートが届いておりました。
ありがたすぎる…あとさらっと慣らしのM-06が14.1秒って...
ありがたすぎるので、ピットのストーブ上にあった暖房費カンパの貯金箱に銀色の大きい玉を入れてきました。足りてないけど。

f:id:shufu-rc:20200211013216j:plain

その後、ひたすら練習させてもらったんですが、社長の調整の効果&癖の指摘等のアドバイスもあってかものすごい調子が良いです。
こ、、、これがプロの技…
¥6,300-/1hで社長の技術指導を得る権利が買えますので、色々なメンテナンスや相談が必要なケースはこの技術指導枠を絶対活用したほうがいいなって思いました。

だってね、ベストラップが最初は24秒あたりだったのに、
帰る頃には18.589だったんですよ。

これすごいことじゃない…?

慣れもあるのかもしれないんですが、後半になるにつれて運転が雑になりがちな私ですが、こんなにタイムが縮んだのにびっくりでした。

いやはや、プロの技と指導に一皮むけたそなこでした。 

 

こちらは動画撮ってると終わり際にわざと狙って見切れにくる(毎回)おちゃめな社長
人間的な魅力がいっぱい詰まった素敵な社長さんに、ゴリラも私もメロメロです♥

f:id:shufu-rc:20200211015311p:plain

次は5月に帰ります♥

名残惜しさをのこしつつ、帰りは昨日の晴天が嘘のような吹雪の中アイス食べて帰りました。

犬けんさんの築き上げた人脈と信頼関係に加え、送迎もしていただき精神的にも物理的にも完全にメシウマ旅だったので頭が上がりません。
犬けんさん、ありがとうございました!

 

本日もお読みいただきありがとうございました!