主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

閑話休題:主婦、ミドルクラスのマシンが欲しくなるの巻

こんにちは、そなこです。

4連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?
ゴリラはでかけましたが私は今日は作業日にしたかったのでお留守番であります。


さて、昨日開催されたピットインさんのお気楽レースでお手伝いしてきました!(出場はしておりません)

今回のレースの目玉は先日発売になったTC-01の【フォーミュラEクラス】のレース。
発売されたばかりにも関わらず、たくさんのTC-01が千葉のピットインさんに集結しました!

f:id:shufu-rc:20200922155625j:plain

これだけの台数があるのに色・デザインかぶりが少なめなのは皆様流石ですね!
センターに鎮座するパッケージデザインのカラーリングはやっぱりクールでかっこいい!

 
まぁ手伝いってほどのことしてないんで端的に言うと気分でマーシャル&基本ガヤなんですけれども、店長も決勝を走ることになりましたので私が代わりに決勝のツイキャスを担当させていただきました!

よろしければお時間のあるときにライブ履歴でご覧ください!

twitcasting.tv

 

え、さて、そんなこんなでTC-01。
情報解禁時のラジマガの特集ページでゴリラが大興奮し、もちろん購入していたのですが見たら忘れられないボディデザインがかっこいい!

かたや私もTT-02とだいぶ仲良くなれてきて、もうちょっと速く走るマシンもほしいと思い始めておりまして。

TT-02を育てていくのも1つではあるかもしれないんですが、私はしばらくはピットインさんのTTチャレンジに出ていきたいと思っているのでレギュレーションの中でのセッティングで1台確保しておきたいところなのです。

なので、TTをもう一台よりはミドルクラスにトライしてみたいな!となりましてTwitterでぼやいたところ

早速、私の初号機M-06の購入時にアドバイスをくれていたお殿様からの助言

この文章だけだと突き放して見えるかもしれないんですが、殿のすごいところはじつはですね、

「(まだ最適解やノウハウ、オプションパーツの在庫やセッティング情報が充実していない)TC-01は(セッティングを楽しむタイプではないし操縦も未熟で壊しやすい今の時点は)まだ早い」

「どこでも80点で走らせる性能や(ゴリラやその周りの持っているノウハウの)整備性なども考慮するとTA07」

って意味だと解釈。

殿のおすすめもありましたし皆さんのアドバイスもTA-07の圧勝!

でも決め手はこれ!

f:id:shufu-rc:20200922165633p:plain

目先の興味やかわいいでマシンを選ぶのも楽しいとは思うのですが、今のワタシの最適解がここだな!と腹落ちしたので購入検討していたら、まぁ限定版はどこも在庫がないわけでして・・・

んー、アマゾンさんに在庫あるかー? あるなー。

タミヤ RC特別企画商品 No.145 1/10 電動RCカー TA07RR シャーシキット 47445

タミヤ RC特別企画商品 No.145 1/10 電動RCカー TA07RR シャーシキット 47445

  • 発売日: 2020/07/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 と思っていたところソフトタッチで在庫状況をお伝えしていただいたので

ロックウェーブさんでほいほい取り置きお願いしちゃいました!
この写真ね、いやらしいのがね、

f:id:shufu-rc:20200922170548j:plain

「もしTC-01も欲しくなったら在庫ありますから検討してね」と言わんばかりのアングルなんですが、「流れでTA07になりそうだけど、そなこさん好きなボディこっちかもしれないから一応在庫状況お知らせしておくね」って意味だと思いますw 

もう、揃いも揃ってみんな行間読ませすぎかな!ほんと好き!!!

タミチャレ統一デーが終わるまではちょっとお邪魔できなさそうなのですが、早くお迎えに行きたいですね!
新しいマシン楽しみです!

というわけで、本日もお読みいただきありがとうございました!

新しいマシンに着手する前に今週末のタミグラ掛川もがんばります!
日曜日のフレッシュに参加させていただくつもりなので現地にいらっしゃる方是非ご挨拶させてくださいね〜♪
ピットインの皆さんの近くに座りつつ、モロテックTシャツのゴリラの横でGワークスのTシャツを装備して、もれなくロックウェーブさんのステッカーを差し上げます😃(秩序)