主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

閑話休題:練習がんばってます

お久しぶりですそなこです。

カキ氷キッチンカー作り終えてちょっと満足していたこともありつつ、
ちょっと最近元気がなかったりしつつでTwitter控えめにしてたりなんだりな低浮上をくりかえしておりました最近です。

でも、これじゃあかんとなり無心でラジコン三昧な週末を過ごして無事浮上。

今日はやる気みなぎるそなこです。

そんな週末のお話を少し。

まずは土曜日。
静岡のロックウェーブさんでの修行です。
お昼頃到着して、チェックイン(?)をしたあと、ゴリラを置いて1人で出発!🚗
いつも素敵なラジコングラビアを撮影してくださるshinpadoさんに会いに秘密基地へ出発!
今回も2台、愛を込めて撮影していただきました!

まずはこのブログで制作過程を追っていた「ゴリさんのカキ氷 ゴリペチーノ号」です。
何度も言いますが、こちらは本家「ノリさんのカキ氷」の「ノリペチーノ」からインスパイアをうけたオマージュなキッチンカーです!

f:id:shufu-rc:20200914234143j:plain

 わがままなポージングをリクエストさせていただき、ゴリラちゃんのプリティなお尻ショットも撮影していただきました!

f:id:shufu-rc:20200914234424j:plain



続いて2台目は、ブログでは追っていなかったんですがTwitterで制作過程をアップしていた初めての痛車(純正デカール以外全塗)。
Vtuberの輝夜月ちゃん号です。

f:id:shufu-rc:20200914234606j:plain

f:id:shufu-rc:20200914234616j:plain

 いやー、ほんと感無量・・・実物より写真のほうが素敵な作品に仕上げていただけて大大大満足です!!

shinpadoさんってどんな人?っていうのはこの動画に凝縮されているので是非ご視聴くださいませ!


[情熱精密]ラジコングラビアカメラマン 新波堂shinpado/情熱大陸 風密着取材

 

Instagramはこちらです!

https://www.instagram.com/46rc2020/

 

 

shinpadoさんは近い業界のデザイナー同士、話が通じたり価値観が「わかるぅ〜〜」だったりと、色々と刺激をいただける素敵なお友達です。

ラジコングラビアを広めるべく、そしてきれいに撮ってもらえるのでボディづくりにやる気を出しつつ!勝手に応援隊としてサポーターをしていきたいと思います!

 

んで、話は戻るんですが、素敵に撮影していただいたあとはロックウェーブさんで修行!
久しぶりのロックウェーブさん。相変わらずドM心に火がつくレイアウトでぐぬぬぬとなるも、閉店近くにはだいぶ運転もスムーズになってきたような気がします。

ロックウェーブさんはこんなサーキット↓ 

www.shufu-rc.com

 

そして日曜日はホームサーキット。ピットインさんでわいわいチキチキ。
仲良しの皆さんに自然と混じって走行してもお邪魔になりにくいくらいには走れるようになりました!(今日コース上で一番お世話になったのは多分くさやさん)

ピットインさんはこんなサーキット↓

www.shufu-rc.com

 

 

前の日にロックウェーブさんの難しいコースで頑張ったあと、ピットインの広い屋外で走るとですね、なんと前回よりも1秒ほど。初レースのベストラップより2秒ほど速くなったんです。
そう。コーナリングうまくなってるんですよ。すごく気持ちよく走れる回数が増えました。

これはすごいことですね・・・ロックウェーブ道場にみんながハマる気持ちがよくわかります。また行かなくちゃ・・・!

とはいえ、ピットインの仲間たちも大好きだしアドバイスと元気をもらえるのでちゃんとホームにも通いますよ♪

10月のピットインのTTチャレンジも、お友達と一緒にエントリーしました!
第1目標:完走
第2目標:前回より順位をあげれるようにがんばる
を掲げてがんばるぞい。

ということで、今日は雑記でした〜!

 

お読みいただきありがとうございました!
そなこでした!