主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

閑話休題:G-WORKS 7周年レース-前半

こんにちは、こんばんは!そなこです。
先週末行われた岡山G-WORKS様の7周年レースに1泊旅行でGO TOしてきました。

久しぶりの飛行機!と息巻いておりましたが、早く出たのに羽田空港まで事故渋滞!到着したものの搭乗手続きの締め切りを若干過ぎてしまい最悪飛行機乗れないかもな〜なんて思いながらも保安所へ駆け込んだところギリギリ受け入れていただくことができ、青空の中いざ岡山桃太郎空港へ!

f:id:shufu-rc:20201117192538j:plain

 店主の坪G様自らのお出迎えで、一緒にGO TOしている
オーバー・ザ・マウンテンズこと Ryo (@TFD6hrRyo) | Twitter さんと じゅん@ (@Zaz0sP) | Twitter さんご夫妻とともにG-WORKSへ!

到着して早速私はお取り置きをお願いしていたプロポをゲット!
SANWAのMT-44です!
今日の練習から早速使えるようにゴリラに載せ替えをしてもらいました。

f:id:shufu-rc:20201117192834j:plain

プロポ変わると2秒変わるよ!なんて声かけてくださった常連さんがいたのですが、正直私ごときがそんなに変わったかどうか分からなかったw

でも、てきめんに運転しやすくなりました!買ってよかったMT-44!!

 

到着日のお昼はみんなで 広島のお好み焼き おおばん - 茶屋町/お好み焼き [食べログ] さんのミックスお好み焼き!
辛いもの好きなので楽しみで楽しみで😍
期待通り美味しくいただきました!

f:id:shufu-rc:20201117192939j:plain

さて、美味しいごはんも食べたので一生懸命練習しました!
7周年レースとのことで我々以外の遠征メンバーもたくさん!人が多くて疲れちゃったのか、招き猫「琥珀」さんはちょっとつれない・・・でも可愛い😍

f:id:shufu-rc:20201117193037j:plain

 

そう、今回のレースはG-WORKSさんの7周年レース。
イベントの一つである「エリザベス女王杯」に出るため女性ドライバーが火花を散らす!!!と思いきやなごやか〜な雰囲気で楽しんじゃいました!

ここで出馬表をおさらいしましょう。

f:id:shufu-rc:20201111221140j:plain

地元勢のゴーゴーマリコ、ヤラカシアニキに、
大阪から出馬のヨウコグネッタ、タマノホマレ
そして関東からはオーバー・ザ・マウンテンと私、シュフラジノナカノヒト!

到着日の翌日がレース本番!
合計6人でエリザベス女王の名ととしおさんからのメダルをかけて争います!

 

到着日は練習日なので新しいプロポに変えたりボディ載せ替えて試したり。

プロポともだいぶ仲良くなってきました。
坪G様によるゴッドハンドの調整でかなーーり私好み!になってきました!
調整のコツはゴリラが聞いてくれているのでなんか困ったらやってもらおう。

皆さんライキリとかNSXとかの割と吸い付く系のキリッとボディをお使いなんですが、私はまろやかな操作性が好きみたいでどうもスープラを選びがち。

まだこれが好きだからこれを使いますが、いつか勝ちに行きたい!ってなったらそういうボディ選ぶ日がくるのかな!と思いました!
ウイングつけたらいいんじゃないかな!というアドバイスを頂いてつけてみたら、うん、巻かない!良い!

f:id:shufu-rc:20201117194146j:plain

よーしこれで明日は完走を目指すぞ!!

となったあたりで本日タイムアップ。

 

夜はみんなで、エリザベス女王杯の出馬選手、ゴーゴーマリコさんのご夫婦が営む酒の肴 めし処 あませ - 大雲寺前/居酒屋・ダイニングバー(その他) [食べログ] にて親睦会に!
エリザベスたちに囲まれてちょっとご機嫌なみっどたん

f:id:shufu-rc:20201117193504j:plain

タマノホマレ選手を酔い潰そうとするも、鋼の意志の強さに弾き飛ばされて断念w
お料理も美味しい、雰囲気も良い!素敵なめし処でした😍
次回は美味しいと有名なこだわりのカレーを頂きたいと思います♪

 

ということで明日のレース編に続く・・・!