主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

閑話休題:TA07RRお買い物色々

こんにちは、こんばんは。そなこです。

今日は先日お取り置きをお願いしていたTA07RRちゃんをお迎えに、静岡県は岩波のロックウェーブさんへ行ってまいりました!

 お取り置きの話↓

www.shufu-rc.com

お昼までゆっくりしてから出発したら渋滞ハマってしまったので練習は2パックくらいでしたがちゃんと修行できた感があるのがロックウェーブさんの難関コースのすごいところ。

握り過ぎの癖の矯正に定期的に通わねばなりませんね!

で、今日はお買い物がメインだったんですが、行きがけにお金をおろしてつかの間の大金をお財布に押し込んでいざ勝負。

じゃん!

f:id:shufu-rc:20201011233110j:plain

 無事お迎えできましたよ〜♪

店長さん、長い期間のお取り置き依頼になっちゃいましたが快く引き受けていただきありがとうございました!

で、おかいものいろいろ〜

f:id:shufu-rc:20201011233212j:plain

予約品のHUDYのマスクもお迎えできました!

あとは世の中で品薄のPS-5が売っていたので新しいボディ用にフラットクリアと一緒に購入。

アンプはゴリラさんのお下がりをしばらく貸してもらえるらしいのでサーボとモーターもゲット。
わたくし、はじめてのブラシレスモーターです。ドキドキしますね!

HUDYのマスク早速つけてみました!

f:id:shufu-rc:20201011233620j:plain

女性には少し大きいのですが色といいデザインといいめちゃめちゃかっこいいですね!
男性にはちょうど良さそうです。
ノーズワイヤーも入っているのでフィット感もバッチリ。
ラジコンのときはこれ使おうと思います!
XRAYもHUDYもちょっとだけ店舗在庫があるのを見逃さなかったので、ほしい方はお早めにロックウェーブさんへGOですね!(PS-5もまだあったよ!)

ameblo.jp

(ここだけの話、HUDY製なのに目が飛び出る値段ではなかったのでコレクター癖のある人にはたまらないアイテムな気がします。)

 

で、TA07用にボディも購入。

ゴリラさんの熱いおすすめもあり、形がカッコいいなーと思っていたこともあり、なによりデザインが根津さんだしでライキリを購入しました!
(実は根津さんのご尊顔、どストライクです。デザイナーさんの顔で車選んだらあかんっていわないで。)

f:id:shufu-rc:20201011234243j:plain

そろそろパーソナルデザイン&カラーで塗るボディが欲しかったので、この子がどんな仕上がりになるかお楽しみに♪

 

さてさて、メインディッシュのTA07RRです。

開封の儀!
TRF420用パーツと

オプションパーツを満載して走行性能をスープアップ!

スープアップって何?

f:id:shufu-rc:20201011234451j:plain

スープアップとは・・・
エンジンのシリンダーのボアアップ(内径サイズアップ)などの改造で、エンジンそのものを性能アップさせ、オリジナルとは別物のマシンに仕上げてしまうことをいう。

-Weblio辞書より引用

ですって!

先日発表されたTA07MSXも気になっているのは正直なところなんですが、
「今欲しい」し「めちゃハイエンドな車はもうちょっと先でいい」と思っている感じなので今日のお買い物、大満足です!

f:id:shufu-rc:20201011234921j:plain

はーーーーパーツの量すごい!

f:id:shufu-rc:20201011235001j:plain

はーーー!完成形カッコいい!
以前あすPが見せてくれたTA07RRのシャーシ、もうメカメカしくて眩しくて目が回りましたがとうとう自分もおなじものを手にしてしまったんですね!!!

f:id:shufu-rc:20201011235114j:plain

はー!源氏パイ じゃなくてベルト!!!初めてのベルト車ですよ奥様!!!

f:id:shufu-rc:20201011235147j:plain

チラ見えするカーボン!!!

f:id:shufu-rc:20201011235206j:plain

はーーー!ボディつけるまで50工程もあるの!!!!無理!!!
すごい!!!精密機械っぽい!!!

f:id:shufu-rc:20201011235240j:plain

と、ひとしきり興奮し終えたところでモーターとサーボを同梱して本日終了。

組み立てはゴリラ氏を買収してやってもらおうと思っていたのですが、足回りくらいは自分でなおせるように勉強しましょうねと言われたので、はい。そうですね。

説明書よみつつ教えてもらいつつ頑張ってみようと思います。

 

今日のロックウェーブ店長さんのブログにも書いていただいた通り、本当にゴリラはじめ諸先輩方の手厚いサポートとフォローで甘やかされながら生きております。

ameblo.jp

いつもtwitterで絡んでくださる皆さん、サーキットで親切にしてくださる皆さん、そしてまだまだ未熟な運転ながらも練習させてくださるサーキットさんに感謝ですね!

年末でラジコン一年生の免罪符が切れてしまうので、そろそろこのTA07さんと一緒にステップアップしたラジコンライフに挑めるといいなと思っています!

今後とも宜しくお願いいたします!

本日もお読みいただきありがとうございました!