主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【塗装-キッチンカー2号/完成】カキ氷屋さん-10(魔改造編)

こんにちは、こんばんは。そなこです。
昨日今日と夕立?雷雨すごかったようですね。
夏らしさを感じます。

そんな私は夏休み最終日なのでゴリさんのカキ氷完成目指してラストスパートしました。
まずは、今回制作に快く許可をしてくださった本家【ノリさんのカキ氷】の

アキヤマ ヒロノリ (@pilotnorisan) | Twitterさんに感謝!!

まだまだ暑い日が続きますので是非皆様、店頭でおいしくいただくノリペチーノか、通販のアイスノリペチーノを食べて暑い夏を乗り切っていきましょう!

さて、作業に戻ります。

まずは前回茶色に塗ったマドラーの板にピットイン店長さんおすすめのこいつをひとふきするところからスタートします。

f:id:shufu-rc:20200813235047j:plain

かなりしっかり撹拌しないとただの艶コートになっちゃうらしいのでめちゃめちゃ振りました。
デカールの凹凸も気にならなくなるくらい表面のレベリング効果が期待できるっぽいので楽しみです!

 乾いたところを良きサイズにカットして、取り出したるはこいつ!

f:id:shufu-rc:20200813235207j:plain

わ~~~懐かしい😂
またもや100円ショップで購入した色鉛筆的なアレ。
こちらを使っておもむろに描くのは

f:id:shufu-rc:20200813235318j:plain

NO CALORIE NO LIFE

このトップコートのおかげかたいして力を入れていなくてもしっかり発色できました。
素晴らしい…いい商品を教えてもらったぜ。

そして組み立てて貼り合わせます。

f:id:shufu-rc:20200813235358j:plain

はい、本家のこちらの【映える撮影ボード】をオマージュいたしました。↓

f:id:shufu-rc:20200813235905j:plain

で、設置場所はもちろん助手席側。
前回貼り付けたクラフトボードにマジックテープを使って固定しました。

f:id:shufu-rc:20200814000142j:plain

ボディのライトパーツや前回つくったカウンターをとりつければ…

じゃん!ゴリさんのカキ氷キッチンカーの完成です!

f:id:shufu-rc:20200814000421j:plain

f:id:shufu-rc:20200814000719j:plain

f:id:shufu-rc:20200814000732j:plain

f:id:shufu-rc:20200814000748j:plain撮影ブースのお写真もちゃんといい感じに撮れそうです!

f:id:shufu-rc:20200814000925j:plain


撮影ブースにゴリラさんが届かないので

f:id:shufu-rc:20200814000805j:plain

ブロックの上に立ってもらえば

f:id:shufu-rc:20200814001011j:plain

とどいた!

f:id:shufu-rc:20200814001051j:plain

尻が可愛い

f:id:shufu-rc:20200814001107j:plain

とまあ、こんな感じでsonako's KitchenCARシリーズ第二弾「ゴリさんのカキ氷」はこれにて完成!

暑いうちに完成してよかったです😂

また近いうちにshinpadoさんに撮影してもらわなくちゃ!可愛く撮ってもらってまたブログでご報告しますね!

今回は全10回と、ケバブより短めの連載でしたがお楽しみいただけましたでしょうか😃
キッチンカーづくりはちょっとお休みして、また次回作が浮かんだら作っていきたいと思います!

f:id:shufu-rc:20200814001133j:plain

しばらくはラジコンの練習を頑張ろうと思います。

お読みいただきありがとうございました!