主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【塗装-キッチンカー2号】カキ氷屋さん-9(魔改造編)

こんにちは。こんばんは。そなこです。

今日は都内近郊はかなりの雷雨だったようですね。皆様のご自宅は無事でしょうか?
私は夏休み頂いているので1日君津のピットインさんにおりましたが、すこぶる晴れ女なのでカンカン照りの中汗だくで練習しておりました。

え、さてそんな暑い日はカキ氷屋さんのキッチンカーでちょっと気持ちだけでも涼んでいってください!今日でほぼ完成形が見えてきますよ〜

まずは前回カップに貼るシール作ったついでに印刷しておいた氷の旗?を設置します。

f:id:shufu-rc:20200813003815j:plain

ふんどしっぽくていいですね。めちゃ曲がっとる。

 こちらは後ろのがばっとあけたところに100円ショップで買った吊具で設置。

f:id:shufu-rc:20200813003925j:plain

続いてボンドで貼り合わせ中のこちらはなんだと思いますか?

f:id:shufu-rc:20200813004039j:plain

アイスの棒にも見えますね!こちらは100円ショップで買ったマドラーです。
今回ちょっと「素材感」大事にしたくてどうしてもウッディな雰囲気が欲しかったのでこちらをチョイス。

で、乾いてから茶色に塗ったものと、別で組み合わせて、同じく100円ショップで購入した紙製のストローで補強した台を作りました。

f:id:shufu-rc:20200813004312j:plain

f:id:shufu-rc:20200813004438j:plain

こんなかんじです。

で、組み合わせてみるとこんなイメージ!

f:id:shufu-rc:20200813004528j:plain

カウンターです!
小物類をちょっと並べてみるとこんな感じです。

f:id:shufu-rc:20200813004621j:plain

大体完成形見えてきましたね!

さてお次は助手席側をガバっとあけたところにボードを貼ります。
このボードも当然100円ショップで購入したクラフトの厚紙です。

f:id:shufu-rc:20200813004722j:plain

こちらは前手の茶色いマドラーの板を使ってあるものを作っていきたいと思います!

というところで今日はここまで。
お読みいただきありがとうございました!

 

■お知らせ■

この度、8/15開催のピットインさんのお祭りレース【BUSCAR300(300分耐久ワーゲンバスワンメイクレース)】でお手伝いをさせていただくことになりました。
やったこともないけど実況とかもする予定です!そしてそなこ参加型のミニゲームもあるとかないとか。

当日はピットインさんのツイキャス【Pラジオ】でちょいちょいライブ配信も入る予定なのでよろしければご覧くださいね!

ピットインさんのツイキャスアカウントはこちら

twitcasting.tv