主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【塗装-ワーゲンバス弐号機】ケバブ屋さん-11【魔改造編】

こんばんは、こんにちは。そなこです。

すっかりミニチュアフードたのしいブログみたいになっていますが、本懐はラジコンボディづくり。忘れてませんよ〜。

以前twitterで書いてはいたのですが、一応窓マスキング、ステカでやってみたけど悪くなかったのでデータ配布しますね。

ただ、私はステカ純正ソフト使っておりませんのでデータ形式はillustrator形式です。

そしてsv-8でのサイズなので幅160mmで作成しています。
それでもよろしければぜひお役立てください!(ただし、ご利用は自己責任でお願いします。)

f:id:shufu-rc:20200718232235p:plain

vw-masking.zip - Google ドライブ

 

というわけで今日も楽しくいってみましょー 

 昨日はさんざんミニチュアフード作ってキャッキャしておりましたが今日もです。

 

まずはドリンクカップを昨日に引き続きレジンで作成。
バリをとって軽くヤスリで整えます。

f:id:shufu-rc:20200718232531j:plain

 カップが出来上がったら中にまたレジン液を流し込んで

f:id:shufu-rc:20200718232648j:plain

レジン用の塗料を入れて混ぜました。

f:id:shufu-rc:20200718232718j:plain

氷入ってる感出したかったので、余っているネイル用パーツの水晶をいくつか入れました。でもあんまり見えないから意味なかったな。

f:id:shufu-rc:20200718232748j:plain

めっちゃ見れば氷っぽく見えなくもない?

f:id:shufu-rc:20200718232836j:plain

で、蓋とストローをさして完成!

実は私、食品サンプル作り大好きでして…かなりの頻度で仲良しのお友達と合羽橋で開催している食品サンプル作りのイベントに参加しています。

なので、こういうの作るのすごい好きらしいです。

f:id:shufu-rc:20200718232901j:plain

続いて、昨日手で支えていた肉ロールの取り付けです。こちらもカウンター同様脱着可能にしたいのでマジックテープでつけたいのはやまやまなんですが、取り付けたい位置はなだらかにカーブがあって斜めになっています。

天井につけて吊るしたいんですが、なにかいい方法ないかな〜と考えた結果、
スポンジをいい感じの高さに整えてグルーで貼りました。

f:id:shufu-rc:20200718233021j:plain

f:id:shufu-rc:20200718233141j:plain

まぁこんなとこかな〜(ちゃんと設計して作っているわけじゃないんでほんとこんなかんじで申し訳ないです)
きもーちもう少し上に上げたいかも…後で貼り直すかもしれません。

f:id:shufu-rc:20200718233324j:plain

というところで、今日はここまでにします。

休みの日だからもうちょっとやりたさはありつつも、他にやることもあるのでこのへんで!

お読みいただきありがとうございました!

引き続きよろしくおねがいします!

 

おまけ

ミニチュアフード作りはまりそうです!

 

■■■お知らせ■■■

f:id:shufu-rc:20200716014935j:plain

千葉県君津市のサーキット「ピットイン」さんの夏イベント【BUSCAR300】
2020年8月15日(土)開催予定です。
ワーゲンバスだらけの5時間耐久レース。ファンシーな走行姿とは裏腹になかなか鬼畜なおもしろイベント。

私もマーシャル&店長さんのお手伝いで当日はピットインさんにおりますので、Mシャーシで俺のワーバスが唸るぜ的な方はぜひご参加ください!MAX3名1組でエントリーできますので、お誘い合わせの上お盆休みを一緒に楽しみましょう!
ちなみに、某君津のスター考案のそなこ参加型企画もぶっこむとかぶっこまないとか。(予定は未定)

https://hobbyone.net/buscar300/

お問い合わせはピットインさんまで!