主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【塗装-ワーゲンバス弐号機】ケバブ屋さん-10【魔改造編】

こんばんは、おはようございます。

そなこです。

もう今日は先に謝っておきます。ラジコン作ってないです!オプションしか作ってないです!

それでも読んでいただけると嬉しいです😃

そうそう、昨日ですね、犬けんさんが

こんなエアリプしてたのでLINEして詳細聞いてみたところ、
私がいつか行きたいサーキットのひとつ【谷田部アリーナ】さんにはケバブの販売が来るそうで、レース出たことある人なら食べたことある人多いと思うよ!っていうお話でした。

ますます谷田部アリーナいかなくちゃ!
twitterで良くしていただいているお友達も谷田部のご近所さんのようですし、あちこち行けるようになったらレポ書きつつお邪魔してみたいと思います!

 

www.yatabearena.com

ちなみにこちらだそうです。
やばい美味しそう…チキンかな?お腹すきますね…

f:id:shufu-rc:20200718012558j:plain

写真提供:犬けんさん

 

それでは今日もいってみましょー

 まずは昨日作って乾燥させていた粘土を

f:id:shufu-rc:20200718012715j:plain

カット!

f:id:shufu-rc:20200718012727j:plain

キャベツも

f:id:shufu-rc:20200718012743j:plain

千切りに!

f:id:shufu-rc:20200718012803j:plain

こんな感じでお野菜カットしました。

f:id:shufu-rc:20200718012826j:plain

で、そうそう、ケバブ肉なんですが、ツヤタイプのニス使ってみたんですが思いの外お上品なツヤで、ちょっと物足りなかったんですよね。

f:id:shufu-rc:20200718012921j:plain

なので、買っといてたこいつを

f:id:shufu-rc:20200718012955j:plain

 おもむろに塗りたくって乾燥させたら

f:id:shufu-rc:20200718013035j:plain

いいーーかんじになりました!(肉に対する妙なこだわり)

あ、で、そうそう。ケバブの方ね。
ピタパンを作りたいのでマスキンテープの内側の径をお借りして〜

f:id:shufu-rc:20200718013119j:plain

半月型にしてウェザリングブラシで少し叩いて生地を作りました。

f:id:shufu-rc:20200718013208j:plain

タミヤさんのものじゃなくて申し訳ないんですが、肉ロールに塗った照り用のソースと100円ショップで買っておいたこいつを使って

f:id:shufu-rc:20200718013251j:plain

盛り付け! このソースは多分ボンド系のものなので固まると硬さが出るとふんでソースたっぷりめにして具を挟んでいきました。

f:id:shufu-rc:20200718013416j:plain

じゃん!こんな感じになりました!

f:id:shufu-rc:20200718013529j:plain

待てない女そなこ。
整形して食事と買い出しへ出かけて、帰宅したらそこそこ乾いたような気がしたので焼き色を追加しました。

f:id:shufu-rc:20200718013558j:plain

餃子っぽいね!
ちなみにパン部分はつや消しニス、具はツヤだしニス使いました。 

で、当然具は残りました。

捨てませんよ!

レジンで器が作れるシリコン型で器を作ります。

f:id:shufu-rc:20200718013856j:plain

UV&LEDライトで固めます。(ネイルで使ってるやつです)

f:id:shufu-rc:20200718013935j:plain

型から外してバリをとって行きます。

f:id:shufu-rc:20200718014020j:plain

さらにレジンを流し込んで残った野菜を投入!

f:id:shufu-rc:20200718014057j:plain

レジンで固めた理由は、ひっくり返して野菜がゴミになるのを防ぐためです。
十中八九ひっくり返すんでね!

んで、完成形がこちら!!

f:id:shufu-rc:20200718014125j:plain

トマトと玉ねぎは蓋もつけてみました!

f:id:shufu-rc:20200718014245j:plain

左手は肉ロール支えてます(未接着)

やーばーいー

かわいいーいー

ってことで本日ここまで!

ちなみにこれらは全部カウンターに接着する予定です。
もう完成間近じゃない?って思うでしょ。

多分まだあと4回は続く気がします。

気長〜〜にお付き合いくださいませ!
本日もお付き合いありがとうございました!

 

■■■お知らせ■■■

f:id:shufu-rc:20200716014935j:plain

千葉県君津市のサーキット「ピットイン」さんの夏イベント【BUSCAR300】
2020年8月15日(土)開催予定です。
ワーゲンバスだらけの5時間耐久レース。ファンシーな走行姿とは裏腹になかなか鬼畜なおもしろイベント。

私もマーシャル&店長さんのお手伝いで当日はピットインさんにおりますので、Mシャーシで俺のワーバスが唸るぜ的な方はぜひご参加ください!MAX3名1組でエントリーできますので、お誘い合わせの上お盆休みを一緒に楽しみましょう!
ちなみに、某君津のスター考案のそなこ参加型企画もぶっこむとかぶっこまないとか。(予定は未定)

https://hobbyone.net/buscar300/

お問い合わせはピットインさんまで!