主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【塗装-ワーゲンバス弐号機】ケバブ屋さん-9【魔改造編】

こんばんは。そなこです。

今日は朝夜の更新です。(たいしたことしてないから)

朝の更新ではケバブできました〜とかのんきな感じで終わったんですが、
今回は魔改造らしいこともちょっとだけしていきます。

それでは今回もお付き合いよろしくおねがいします!

今日は放置していた横窓のはねあげにトライ。

f:id:shufu-rc:20200717000747j:plain

蝶番つけようとおもってまして、要の分かさばるので窓を少しスリムにカットアウト

 ボディと貼り付けました。のりがたれて汚いので乾いたらなんとかします。

f:id:shufu-rc:20200717000913j:plain

f:id:shufu-rc:20200717000948j:plain

上の窓からちょっと透けちゃったけどまぁいいや。

 

ちなみにグルーが乾く間に色々作業を並行。

カウンターがちょっとぐらつくのが気になるので、ちょっとした小細工を。
なんか貼ります。

f:id:shufu-rc:20200717001020j:plain

ぺとり

f:id:shufu-rc:20200717001143j:plain

何を貼ったかというと…

f:id:shufu-rc:20200717001213j:plain

じゃ~んマジックテープです。

カウンターは取り外せるようにしておいたほうが色々便利そうだなと思ったんでこんな感じで小細工をしておきました。

なんでかっていうとですね

カウンターついてると蓋閉まらないからです。

f:id:shufu-rc:20200717001306j:plain

はい、こんな感じでだんだんキッチンカーっぽくなってまいりました。

そしてお料理の方ちょっとやっていきたいとおもいます。

昨日塗装とニス仕上げをしたケバブを作ったときのあまりの粘土をちょっと濃い色にして乾燥させておりました。

絵面が汚いので写真は載せていなかったんですが、それを削ってケバブの肉片っぽいものを切り出します。

f:id:shufu-rc:20200717001342j:plain

んで、ケバブといえばたっぷり野菜が魅力的ですよね。

f:id:shufu-rc:20200717001548j:plain

今回も、ケバブ肉作った粘土と同じこちら↓を使っています。

 

 

これは何かというと

f:id:shufu-rc:20200717001615j:plain

f:id:shufu-rc:20200717001641j:plain

素人なんで別に凝ったことせず平ようじでなんとなーくそれっぽく作って行く感じで

f:id:shufu-rc:20200717001801j:plain

葉物野菜のようななにかを作りました。

f:id:shufu-rc:20200717001827j:plain

色目を増やしました。

こんなんでいいのか感ありますがだいたいで…

で、他の野菜の元を作って一日乾燥させます。

ついでにケバブも箱に収納しました。
これも乾いたらマジックテープで天井から吊るす予定です。

f:id:shufu-rc:20200717002023j:plain

ラジコン作ってるはずなのに脱線が始まったような光景に一抹の不安を覚え始めました。

そして気がつけばもう9回。まだまだ終わらなさそうなキッチンカーですが、あと何回くらいで終わるんだろう…?頑張って完成させるので今しばらくお付き合いくださいませ!

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

■■■お知らせ■■■

f:id:shufu-rc:20200716014935j:plain

千葉県君津市のサーキット「ピットイン」さんの夏イベント【BUSCAR300】
2020年8月15日(土)開催予定です。
ワーゲンバスだらけの5時間耐久レース。ファンシーな走行姿とは裏腹になかなか鬼畜なおもしろイベント。

私もマーシャル&店長さんのお手伝いで当日はピットインさんにおりますので、Mシャーシで俺のワーバスが唸るぜ的な方はぜひご参加ください!MAX3名1組でエントリーできますので、お誘い合わせの上お盆休みを一緒に楽しみましょう!
ちなみに、某君津のスター考案のそなこ参加型企画もぶっこむとかぶっこまないとか。(予定は未定)

https://hobbyone.net/buscar300/

お問い合わせはピットインさんまで!