主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【塗装-ワーゲンバス弐号機】ケバブ屋さん-5【魔改造編】

こんにちは。こんばんは。そなこです。

今日の関東はちょっと涼しく雨しとしとな一日でした。
クーラーだと肩こっちゃうんでこのくらいの涼しい日が好きですねぇ。

さて、前回ここで終わってしまいましたが

f:id:shufu-rc:20200711231046j:plain

今回から魔改造編が始まります。

どうぞお付き合いくださいませ!

と、その前に、トップのマット塗装を忘れていました…

f:id:shufu-rc:20200713222329j:plain

キャンバストップをマット仕上げにしたいのでマスキング。

フラットクリアをブシュッと

f:id:shufu-rc:20200713222354j:plain

 

これで、マットの部分とツヤの部分がくっきりしました!満足満足!

f:id:shufu-rc:20200713222437j:plain

 

はい、で、ここから魔改造編。

キッチンカーといえば、横窓から提供される美味しそうなお料理。

車によっては後ろがガバっと空いているタイプもありますが、ワーゲンバスは長さがあるのでサイドが可愛いよね!ということで

f:id:shufu-rc:20200713222300j:plain

がばっとカット。

もう何するか大体予想ついていると思うんで魔改造っていうほどのものでは無いんでしょけど…

外した窓は、雨除け的に上に跳ね上げている車が多いので、最終的には私も跳ね上げにしようと思っています。

が、その前に

f:id:shufu-rc:20200713222556j:plain

表面が汚れないように、残っているマスキングテープでカバーをして

黄土色を一吹き。

f:id:shufu-rc:20200713222730j:plain

ここからスピード勝負なので写真が少ないです。
アクリル絵の具を調色しつつペイントしていきます。

f:id:shufu-rc:20200713222800j:plain

アタリを付けて

f:id:shufu-rc:20200713222910j:plain

木目っぽく仕上げていきます。

f:id:shufu-rc:20200713222935j:plain

最後にこちらもフラットクリアを吹いてコーティングしました。

f:id:shufu-rc:20200713222958j:plain

f:id:shufu-rc:20200713223026j:plain

こんな感じになりました!

平日はちょっとづつしか進みませんが、気長にお付き合いください!

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

★★★お知らせ★★★

ホビーショップピットインさんで夏の定例イベントになる予定の
ワーゲンバスワンメイクの5時間耐久レース「BUSCAR300」のイベントロゴをデザインさせていただきました。

また、当日は私もマーシャル&店長さんのお手伝いで参加します!
ぜひエントリーしてくださいね〜!

f:id:shufu-rc:20200710022112p:plain

イベントに合わせたグッズもピットインさんで販売中なのでぜひご贔屓に!

 私もTシャツ2色買いました!

 

suzuri.jp