主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【DT-03】シャシー組み立て⑧前後合体!ダンパーもつけたよ

そういえばなんですけど

このブログ、気がついたら30,000アクセス突破しておりました。
ありがたい限りです。

20,000アクセスのときの企画の当選者さんのご報告はツイッターではしたけどこっちではしてなかったな。GW中にあげます。

 

さて、メカ類もセットできたし

やっと止まっていた本体の組み立ての続きができます。サーボをのっけるぞい!
説明書の絵を見ると足をくぐらせて出すんですね!

f:id:shufu-rc:20200502170358j:plain

 え、まって、サーボの線ってどこから出すの?
まさかこの穴からだして下から出すの?
車の底なんて擦り切れてちぎれるじゃん。

f:id:shufu-rc:20200502170502j:plain

え、まじかよって思ってたんですが

f:id:shufu-rc:20200502170601j:plain

サーボの取り付けが上下逆さまでした。

えーこれもまじかーーーーっていう驚き。

今までの取り付けとは違う様相に疑心暗鬼になりながら取り付けてみると

f:id:shufu-rc:20200502170756j:plain

ジャストフィット( ´∀`)

へー・・・(サーボ買い直したらつけ直す時またびっくりしそう)

 

f:id:shufu-rc:20200502170859j:plain

サーボを固定して足をパチン。
前足周りがだいぶ固まってきました。

f:id:shufu-rc:20200502170949j:plain

うーんいい感じ。

 

調子にのってスイッチ台の取り付けとやらをしてみます

早速ですが、私の受信機サイズが合わない気がします。

f:id:shufu-rc:20200502171021j:plain

まぁキャップ付いてるしいっか。
取り得ず無しで受信機台みたいなのを取り付けちゃいました。

f:id:shufu-rc:20200502171157j:plain

いよいよギヤ周りと本体が合体できるレベルに!

ここに差し込むんですね!

f:id:shufu-rc:20200502171256j:plain

ガシャーン!装着する瞬間気持ちよかったです。
ネジ止めをして無事合体完了です!

f:id:shufu-rc:20200502171344j:plain

ダンパーもつけちゃう

終りが見えてきて俄然やる気です。ダンパーもつけちゃうもんね。

f:id:shufu-rc:20200502171423j:plain

ふむふむ!

f:id:shufu-rc:20200502171544j:plain

キャーカッコイイ!

f:id:shufu-rc:20200502171604j:plain

あれ、なんかこれもうすぐ組み上がりそうじゃないですか?

だいぶ形になってきたと思います。次は受信機類乗っけてタイヤくっつければほぼオッケーじゃないですか?

うれしー!

 

しかしDT-03・・・すっごい重くないですか・・・

いや、軽いとひっくり返っちゃうのかもしれないとかね、いろいろね、あるとおもうんでね、理由がある重さなんだと思いますが。
「これがオフロードカーかぁーー」としみじみしております。

 

それでは引き続き、よろしくおねがいします!

お読みいただきありがとうございました😃