主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【DT-03】シャシー組み立て⑦サーボをセットするの巻

私は今日からゴールデンウィークです

ポカポカ陽気に窓を抜ける風が心地よい土曜日です。
我が家は高台にあるので割と風が抜けるので涼しいので、風のある日はずーっと換気しています。

おうちですごすゴールデンウィークですが、DT-03のおかげでひませず過ごせそうですね。(本当は連休中に走らせてみたかったけど無理だなこりゃ)

ということで今日も元気にいってみよー。

先日注文していたアンプが到着しました

Amazonさん、配達員の方、いつもありがとうございます。

f:id:shufu-rc:20200502154150j:plain

これで、後回しにしていた苦手なメカ類のセッティングを始めなくてはいけないことになりました。つら。

 まずはバッテリーを充電!
充電するのもいつぶりでしょう。早くサーキットで遊びたいな。

f:id:shufu-rc:20200502154234j:plain

充電中にサーボセイバーをセッティング。
DT-03のは内側のリングが金属じゃないんですね。はめ込みやすくて嬉しい!

f:id:shufu-rc:20200502154341j:plain

人生ゲーム(ピローボール)の裏側の六角ビス止めるのにミニッツ用の工具がちょうどよかったです!(借りた)

f:id:shufu-rc:20200502154437j:plain

ついでにマイナスドライバーが必要だったのでこちらも貸してもらいましたが、DT-03はマイナスドライバー使うことが多い気がするな。
プラスしか持ってないから今度自分用も買おう。

f:id:shufu-rc:20200502154617j:plain

見切れる式神

 

続いてサーボを台に取り付けます

なにげに台の内側を切り取るのが難しかったです。

f:id:shufu-rc:20200502155102j:plain

よし、こんなもんかな。

f:id:shufu-rc:20200502155234j:plain

ようやくセッティング

早速センターを決めます。
実は初めてペアリングを自分でやりました。
いつもゴリラにやってもらってたのですが、今回は説明書のページをスマホで開いてスッと置いて立ち去られました…。え、冷たくない?

f:id:shufu-rc:20200502155344j:plain

と思ったけど、なんとかできました。
意外と構えるほど難しくないのか、それともちょっと慣れてきたからなのかわからないですが、だいたいできたような気がします。

初心者を暖かく見守る方からすると面白みにかけるんでしょうか。

 

ゴリラの便利工具をどんどん借りる

前にも借りたアレ貸して〜〜と強奪した工具でシャフトを組み立てます。
わりとこの作業好きなんですよね。

ゴリラが死んでもこの工具は私がもらおう。

f:id:shufu-rc:20200502155550j:plain

最後にこれまた便利道具を借りて人生ゲームにぱっちんこ。

f:id:shufu-rc:20200502155914j:plain


ヤッター!できました!

 

f:id:shufu-rc:20200502160015j:plain

ここまで作ったところでお腹すいたと言われたのでご飯作るために一時中断。
続きはまた夜にでもやります。(更新は明日かもしれないし夜かもしれない)

 

ふむ、なかなか順調じゃないでしょうか!
苦手意識のあったメカ類ですが、わりとすんなりクリアできたので今日はいい日です。

ということで、引き続き暖かく見守っていただけると嬉しいです!