主婦ラジ★主婦でもラジコンできるかな?

素人の主婦がラジコンをはじめました

【DT-03】シャシー組み立て⑥タイヤを貼るよ

今日はあたたかかったですね

こんにちは、こんばんは。そなこです。

月末感があるような無いような、そんな4月30日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
テレワークが始まって丸二ヶ月ですが、割とあっという間だな〜というのが正直な感想ですね。
twitterは相変わらず通常営業ですが、強いて言えば昨日夢にピットインの仲間たちが出てきたのでちょっとおセンチです。

早くみんなに会えるように、今はお家で過ごしますよ〜引きこもりは大得意です。

そんなこんなで今日はタイヤ貼るよー

さて、ここのところ閑話休題が続いちゃってお前はよ作れよって自分でも思っておりましたがなんかすみません。

今日は頑張ってタイヤ貼りますよ!
初めてのオフロードのタイヤを貼ります。

f:id:shufu-rc:20200430225916j:plain

やっぱりでっかいね!

 

まずはフロントタイヤ。細身のタイヤです。
スポンジは入れないでいいのかな。
とりあえず説明書通りに貼ります。

f:id:shufu-rc:20200430230006j:plain

はいこちらはサクッと完了!
この勢いでリヤタイヤ(太いやつ)行っちゃいますよ!

ホイールをひねりながら溝にはめるという高度な技術

なんかよくわからないけど垂直に挿してみよう。

f:id:shufu-rc:20200430230049j:plain

は?

f:id:shufu-rc:20200430230147j:plainは???😇

f:id:shufu-rc:20200430230207j:plain

はぁ???😇😇😇😇😇

f:id:shufu-rc:20200430230254j:plain

🌞なんじゃこりゃ全然うまく行かないぞ。🌞

 

四苦八苦してなんとかもう少し!ってところまで来ました!

f:id:shufu-rc:20200430230409j:plain

写真ではお伝えし難い格闘の末

よし、なんとかハマりました!
かったいしゴムも粉吹いてきちゃったよ!😇😇😇

f:id:shufu-rc:20200430230759j:plain

頑張って二個目も組むぞ…もう疲れたよパトラッシュ…
どうやって入れたのが良かったのか全然覚えてないですよ…

しばし格闘の末主婦の出した答え

名付けていがぐり作戦🦔🦔🦔
正しいのかどうなのかよくわかりませんが、パワーで押しきれないので発想の転換

f:id:shufu-rc:20200430230908j:plain

一度タイヤを外にむき出して
中にホイールをIN!

f:id:shufu-rc:20200430231027j:plain

あとは慣らしていい感じに整えて完成!
これなら私でもうまくできました!

f:id:shufu-rc:20200430231104j:plain

頑張りすぎて手指がカッサカサになっちゃいました。ちょっとかゆい。

f:id:shufu-rc:20200430231345j:plain


そして瞬着タイム

脱脂忘れてたなと思って先にクリーナーをシュッと。

f:id:shufu-rc:20200430231503j:plain

ホイールをはめ込むのに全パワーを使ってしまったため、なぜかホイールの縁取りに瞬間接着剤を流し込むわたくし。

f:id:shufu-rc:20200430231533j:plain

ビッタビタになっちゃったけどちゃんとホイールとタイヤの溝に接着剤を流し込んで、ゴリラに借りた速乾スプレーをシュッと一吹き

f:id:shufu-rc:20200430231716j:plain

 

 

接着剤が多すぎたんだと思います。ちょっと白くなっちゃった😁

f:id:shufu-rc:20200430231752j:plain

まぁどうせ走ったらすぐぼろぼろになっちゃうしまぁいっか!こんなもんで!

f:id:shufu-rc:20200430231846j:plain

無事タイヤ完成です!
諸先輩方に怒られそうな接着具合ですが、ご愛嬌ということで…

 

まさかこんなにタイヤの写真取ると思わなかったです

まっくろくろすけな写真ばかりで申し訳ないですが、いやほんと大変だったんですって…
今回イチ辛い作業でした。

初めてMシャーシのタイヤを貼った時にもあまりの硬さに驚いたんですが、あれから何枚かタイヤを貼ってきたので少しコツがつかめてるんじゃないかなんて思った私が馬鹿でした。

人差し指の側面がヒリヒリするくらいには大変でした🐷

次はアンプ届くまでボディのデザイン考えようかな〜と思います。
それではまた次回!本日もお読みいただきありがとうございました!